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ご請求・お支払い

ご請求

請求の締め日を教えてください。

毎月1日~月末で締めて、翌月にご請求させていただきます。
※ご利用のお店によっては、翌々月以降の請求となる場合があります。

ご利用代金明細書が届かないのですが、発送はいつ頃ですか?

ご利用代金明細書は、毎月14日以降順次発送させていただいております。
尚、ご利用代金明細書が届かない理由として、お支払金額が0円の場合や住所変更をしていない場合等が考えられます。
発送状況を確認いたしますので、カード名義人ご本人様よりお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

利用内容に不明な請求があります。どうしたら良いですか?

購入内容につきましては、お店より弊社へ提出いただく売上データには、お客様の購入内容(商品)の情報はいただいておりませんのでご案内いたしかねます。カード利用時のお買い上げ票をご確認いただくか、利用店へ直接お問い合わせください。
下記一覧より解決する場合もございますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

利用内容の調査をしてもらいたいときはどうしたら良いですか。

ご利用内容の詳細が不明な場合は、調査をさせていただきますが回答までに1~2か月かかる場合がございます。
カード名義人ご本人様よりお問い合わせください。
ご利用店によっては、詳細が不明な場合や調査ができかねる場合もございます。
調査の結果、カード会社への回答が不可のためお客様自身でお問い合わせをお願いする場合もございますのでご了承ください。

請求月が遅れることがあるのは、なぜですか?

ご利用加盟店から弊社に到着した売上データを随時、受信・確認後集計処理いたしております。ご利用加盟店により集計方法が異なるため、弊社の売上処理日までに売上データの到着が間に合わない場合は、ご請求が遅れることがございます。

カードで購入した商品を返品したいのですが、どのようにすればよいですか?

返品は、お客様から直接カードをご利用されたお店へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

カードで購入した商品を返品したのですが、請求がきました。なぜですか?

ご利用加盟店のキャンセルデータ処理日により、弊社の売上締め日に間に合わず、返金データが翌月以降に反映される場合がございます。

カード利用のキャンセル分はいつ返金されますか?

ご利用加盟店からキャンセルデータの受信・確認後、ご利用代金明細書に反映されます。処理日により返金がご利用日の翌々月以降に反映される場合がございます。

今月の請求金額はいつ頃分かりますか?

毎月11日8:00AMに確定いたします。
Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。

今月のご利用代金明細書に公共料金の請求が2か月分記載されています。なぜですか?

ニッセンレンエスコートの締め日と各ご契約会社の締め日との関係、その他事務上の都合により、当月の請求分が翌月以降に反映され、数か月分をまとめてお支払いいただく場合がございます。

公共料金をニッセンレンエスコートカードで支払いしていますが、カードでの支払いを停止したい場合はどうすればいいですか?

公共料金のカード払いを停止されたい場合は、お客様ご自身で各ご契約会社へお支払い方法の変更手続きをしていただきますようお願いいたします。
※変更手続きには数か月程度かかる場合がございます。手続き完了まで弊社より請求が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

プロバイダを解約したのに、ニッセンレンエスコートから請求がきたのですが、なぜですか?

プロバイダ解約日以前のカードのご利用については、弊社からのご請求となります。
ご利用代金明細書の「ご利用日」をご確認ください。
プロバイダ・公共料金等は、実際のご利用月から遅れて請求をご案内する場合が多いため、解約日より後にカードのご請求が発生する場合がございます。

今月や過去のカード利用明細の確認はできますか?

Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。
最大過去15か月分(当月分と過去14ヶ月)のご利用明細が確認できます。それ以前のご利用明細の確認をご希望の場合は、別途お手続きが必要となりますので、カード名義ご本人様よりお電話ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

ご利用代金明細書の郵送先を勤務先へ変更することは可能ですか?

勤務先へ変更することは可能ですので、カード名義ご本人よりお電話ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)
※Webアンサーにて住所・勤務先変更手続きいただいた場合は、メールでのお申し出も承っております。
※変更先へご在籍の確認をさせていただく場合がございます。

ご利用代金明細書の再発行をしてほしいのですが…。

カード名義人ご本人様よりお電話ください。
※申請書類が必要となる場合がございます。
※お支払い回数変更後のご利用代金明細書をご希望の方は、「ご請求明細書再作成希望」と明記し、カード番号下9桁とカード名義人氏名を下記のメールまでご連絡ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)
E-MAIL:service@nissenren-scort.co.jp

本会員と家族会員のご利用代金明細書は、別々にくるのですか?

本会員様宛に、家族会員様のご利用分も含めてご利用代金明細書をお送りいたします。

早期返済した分は、カードご利用代金明細書に記載されますか?

お支払いされた翌月の「ご利用代金明細書」に明細とお支払い内容が相殺されて表示されます。
※ショッピングリボ払い分は表示されません。

ご利用代金明細書のご利用店名の前についてる記号『◆』はどういう意味ですか?

NSポイント300円で1ポイント還元利用店の表示です。

海外に行っていないのに、利用覚えのない海外からの請求が記載されています。これは何の請求ですか?

インターネットでセキュリティソフトをダウンロード等の有料サービスを利用した場合の請求であるケースが多いようです。
サイト運営会社の多くが海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されます。
一部加盟店では、カードご利用代金明細書上に加盟店名に続いて日本国内の連絡先が表示される場合もございます。
それでも思い当たるご利用がない場合は、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。

海外でカードを利用した場合の換算レートを教えてください。

カードショッピングが外国通貨建ての場合、VISAカード・マスターカード又はJCBの各々で決済処理を行った時点での各社それぞれの所定のレートに、海外取引に関する事務処理費用として1.60~2.20%を加算したレートで、円に換算した金額のお支払いとなります。
ご利用日の換算レートではありませんのでご留意ください。

通信販売で商品を購入しましたが、商品が届かないので支払いを止めてほしいのですが…。

通信販売で購入された商品は、到着までに時間がかかることがございます。
そのため、商品よりも請求が先にきてしまうケースがあります。
こうした場合、まずはお支払いを済ませて商品が到着するのをお待ちください。
それでも、商品が届かない場合には、直接購入店へお問い合わせください。万が一、購入店へお問い合わせをしても返事がなく、商品も届かない場合には、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。

お支払い

支払い日を変更することは可能ですか?

お支払い日の変更はいたしかねます。お支払い日は27日のみとなっております。

残高不足などで、引き落としができませんでした。

再度のお引き落としはございませんので、弊社の口座へカード名義でお振込みいただくか、本店サービスセンターにご持参ください。 弊社の口座へお振込みされた場合には、お電話によるご連絡をお願いいたします。なお、行き違いで弊社からご連絡を差し上げる場合もございますので、お早めにお知らせください。
電話011-219-2061 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

口座から引き落としになる時間は、何時ですか?

お引き落としの時間は、各金融機関によって異なりますので、弊社ではわかりかねます。お支払い口座へのご入金は、お支払い日の前日までにお願いいたします。

引き落としができているか確認したい場合は、どうしたらよいですか?

各金融機関から弊社へお引き落とし結果が届くのは、2~5営業日後となります。お急ぎの場合は、通帳記帳等でご確認ください。

振込みをしたのに、口座からも引き落としになってしまいました…。

お引き落としの結果を確認後、お客様の登録口座へご返金いたします。

窓口での入金の際、何が必要ですか?

カードまたはご利用代金明細書をご持参いただきますようお願いいたします。

窓口の営業時間以外に入金はできますか?

クレジットカードをご持参いただければ、本店サービスセンターATMでご入金できます。
営業時間9:00AM~8:00PM(年末年始を除く)
※残金一括払い・一部払いなど、ATMでご入金いただけない場合もありますので詳しくはお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

早期返済・残高を全額返済する方法を教えてください。

返済金額や返済方法についてご案内いたしますので、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

早期返済したいのですが、ニッセンレンエスコートのATMでできますか?

弊社ATMでの早期返済はできかねます。早期返済をご希望の場合は、窓口にて承ります。

分割で残っているものを支払いしたいと思います。分割手数料はどうなりますか?

早期返済時は所定の計算方式に基づき計算し、分割手数料をお戻しいたします。
(お支払いの時期によってはお戻し額が発生しない場合もございます。)

リボ払いの残高の一部又は全額を、まとめて支払いしたいのですが…。

返済金額や返済方法についてご案内いたしますので、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

残金一括希望です。今月請求分と一緒に口座から引き落とししてもらうことはできますか?

口座からのお引き落としは、当月ご請求金額のみとなります。
早期返済のお支払い方法につきましては、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

金融機関のATMから返済できますか?

金融機関のATMでは、弊社カード利用によるご返済はできかねますのでご了承ください。

振込したいので口座番号を教えてください。

カード名義人ご本人様からお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

ショッピングリボ・キャッシングリボ

リボ払いとはどのようなお支払い方法ですか?分割払いとは違うのですか?

リボ払いとは、ご利用金額・件数にかかわらず、毎月のお支払い額(弁済金)がほぼ一定になるお支払い方法です。
分割払いとは、ご利用金額と手数料の合計をご希望の回数に分けてお支払いいただくお支払方法です。

ショッピングでリボ払いを利用するためには手続きが必要ですか?

お手続きは必要ございません。
※一部カードでは、リボ払いの取扱いがございません。
※一部加盟店・店舗ではリボ払いの取扱いができない場合がございます。

ショッピングリボ払いの支払い金額(コース)について教えてください。

支払金額(コース)の種類はお支払いコース・ご利用例をご覧ください。
毎月の支払い金額(コース)の変更についてはWebアンサーより ログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きが可能です。
※本会員様のみご利用可能です。家族カードIDではお手続きできかねます。

1回払い等で利用した分をあとからリボ払いに変更できますか?

Webアンサーよりログインしていただき、「お支払方法・回数の変更」よりお手続きください。
毎月のご変更締切日は、お客様のカードに設定されている口座振替金融機関等のお支払い方法によって異なります。
また締切日は毎月変動いたしますので、都度ご確認ください。
※毎月8日9:00PM~11日の終日はご利用になれませんのでご了承ください。
(売上締処理スケジュールの都合で、「9日0:00AM~11日の終日」に変動する場合があります。)

全部リボとは何ですか?

ショッピング新規ご利用分がすべて自動的にリボ払いになるお支払い方法です。
事前に登録が必要ですので詳しくは、全部リボご登録方法をご覧ください。

ショッピングの支払い方法をすべてリボに変更することはできますか?

事前に「全部リボ」に登録すると、ショッピング新規ご利用分がすべて自動的にリボ払いになります。
※すでにお支払いが開始されている分割払い・ボーナス払いご利用分は「全部リボ」対象外となります。
詳しくは、お支払い方法変更サービス「全部リボ」をご覧ください。

全部リボをやめることはできますか?

Webアンサーより ログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きが可能です。
※本会員様のみご利用可能です。家族カードIDではお手続きできかねます。

キャッシングリボ払いの支払い金額(コース)について教えてください。

支払金額(コース)の種類はカードキャッシングをご覧ください。
毎月の支払金額(コース)の変更についてはWebアンサーより ログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きが可能です。
※本会員様のみご利用可能です。家族カードIDではお手続きできかねます。

口座変更

口座振替登録可能な金融機関を教えてください。

下記、金融機関にて登録が可能です。(一部抜粋)

銀行

  • 北洋銀行
  • 北海道銀行
  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • 青森銀行
  • みちのく銀行
  • 秋田銀行
  • 北陸銀行
  • イオン銀行

信用金庫

  • 北海道信用金庫
  • 室蘭信用金庫
  • 空知信用金庫
  • 苫小牧信用金庫
  • 北門信用金庫
  • 伊達信用金庫
  • 北空知信用金庫
  • 日高信用金庫
  • 渡島信用金庫
  • 道南うみ街信用金庫
  • 旭川信用金庫
  • 稚内信用金庫
  • 留萌信用金庫
  • 北星信用金庫
  • 帯広信用金庫
  • 釧路信用金庫
  • 北見信用金庫
  • 網走信用金庫
  • 遠軽信用金庫

信用組合

  • 北央信用組合
  • 札幌中央信用組合
  • 釧路信用組合
  • 函館商工信用組合
  • 空知商工信用組合

その他

  • 北海道労働金庫
  • 北海道信連
  • 道内各農協※一部除く
  • 北海道信漁連
  • 道内各漁協

ネット銀行

  • PayPay銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • じぶん銀行
  • ソニー銀行
  • セブン銀行

※弊社から金融機関へ口座振替依頼書を郵送後、金融機関からお客さまへ確認の電子メール等が配信され、お客様の承認が必要となる場合があります。金融機関のお手続の流れに沿いまして、登録手続きをお願いいたします。

支払い口座を変更したいので、手続方法を教えてください。

Webアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。
※「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。


「Web口座振替受付サービス」でご登録いただける金融機関以外の設定をご希望の場合は、口座登録用紙をご郵送いたします。
・カード名義人ご本人様の自署でご記入し、金融機関お届け印をご捺印ください。
・サイン取引の方は、お届けのサインをご記入ください。
・金融機関によっては、印鑑レス口座であっても預金口座振替依頼書でのご登録の場合、印鑑又はサイン登録が必要な場合がございます。詳しくは、各金融機関にご確認ください。
・カード名義人ご本人様(本会員様)名義の口座をご指定ください。
※なお、内容に不備があり金融機関より返却となった場合は、お引き落としの手続きが完了しませんので、ご提出の際は、正確に記入のうえお届印を鮮明に押印願います。

口座変更書類を郵送しました。新口座からの引き落としは、いつから開始になりますか?

お申込み月(弊社必着)の翌月から、ご指定の口座よりお引き落としとなります。
※一部金融機関は、20日弊社必着締めとなりますので、あらかじめご了承ください。
※口座内容はご利用代金明細書・Web明細のお支払方法をご確認ください。

家族名義の口座を支払い口座に指定することは可能ですか?

お支払い口座は、カード名義人ご本人様(本会員様)の口座のみのご登録とさせていただいております。

口座変更の手続用紙を郵送したところ、『印相違』とのことで手続きできませんでした。印鑑の確認は、どのようにしたらよいですか?

各金融機関では「印影確認」を行いますので、届出印がご不明の場合は、各金融機関へお問い合わせください。

回数変更

お店で1回払いしかできないと言われました。回数変更の方法を教えてください。

Webアンサーよりログインしていただき、「お支払方法・回数の変更」よりお手続きください。
毎月のご変更締切日は、お客様のカードに設定されている口座振替金融機関等のお支払い方法によって異なります。また締切日は毎月変動いたしますので、都度ご確認ください。
※毎月8日9:00PM~11日の終日はご利用になれませんのでご了承ください。
(売上締処理スケジュールの都合で、「9日0:00AM~11日の終日」に変動する場合があります。)

現在分割払いで支払いしているものを、更に分割払いに変更できますか?

既にお支払いが開始になっている明細のお支払い回数の変更はできかねますので、ご了承ください。

回数変更はいつまでできますか?

毎月のご変更締切日は、お客様のカードに設定されている口座振替金融機関等のお支払い方法によって異なります。また締切日は毎月変動いたします。
Webアンサーよりログインいただき、「お支払方法・回数の変更」よりご確認ください。
※毎月8日9:00PM~11日の終日はご利用になれませんのでご了承ください。
(売上締処理スケジュールの都合で、「9日0:00AM~11日の終日」に変動する場合があります。)

回数変更した場合の月々の支払い金額や利息をシミュレーションすることはできますか?

ホームページ上で、お支払いシミュレーションをご用意しております。
ご利用金額とお支払い方法から手数料・毎月のお支払い金額をシミュレーションすることができます。

Webで回数変更したのに、届いたご利用代金明細書に反映していないのはなぜですか?

「ご利用代金明細書」は、毎月10日現在で作成しております。
12日以降にWebアンサーの「当月ご請求明細」にて支払い回数変更をされた場合は、「ご利用代金明細書」のご請求金額に変更内容が反映されません。
お支払い回数変更後の請求金額等のご確認につきましては、Webアンサーよりログインいただき、「ご利用明細照会」にてご確認ください。
※お支払い回数変更後のご利用代金明細書をご希望の方は、「ご請求明細書再作成希望」と明記し、カード番号下9桁とカード名義人氏名を下記のメールまでご連絡ください。
E-MAIL:service@nissenren-scort.co.jp

公共料金等も回数変更できますか?

Webアンサーよりログインしていただき、「お支払方法・回数の変更」よりお手続きが可能です。
毎月のご変更締切日は、お客様のカードに設定されている口座振替金融機関等のお支払い方法によって異なります。また締切日は毎月変動いたしますので、都度ご確認ください。
※毎月8日9:00PM~11日の終日はご利用になれませんのでご了承ください。
(売上締処理スケジュールの都合で、「9日0:00AM~11日の終日」に変動する場合があります。)

ショッピングリボ払いとショッピング分割払いの手数料はどのように違いますか?

ショッピングをご覧ください。

Webアンサーでお支払い回数の変更をしたいのですが、利用した明細が載っていません。

ご利用の加盟店から弊社に到着した売上データを受信・集計いたしておりますが、ご利用いただいた加盟店により「お支払方法・回数の変更」への反映までお時間がかかることがございます。

回数変更は何回でもできるのですか?

回数変更の締切日までであれば、何度でもご変更いただけます。

Webアンサーで、当月請求明細分の回数変更をしたいのですが、ご利用明細照会の当月ご請求額に反映されるのはいつですか?

Webアンサーでのお支払い回数変更後の当月ご請求額への反映は、以下のとおりです。
<お支払い回数変更データ反映日>
0:00AM~8:59PMの場合は翌9:00AMより反映されます。
9:00PM~11:59PMの場合は翌々9:00AMより反映されます。

Webアンサーで、請求未確定分の回数変更をしたいのですが、変更後の回数がご利用状況明細照会(請求未確定分)に反映されるのはいつですか?

Webアンサーでのお支払い回数変更後の請求未確定分への反映は、以下のとおりです。
<お支払い回数変更データ反映日>
9:00AM~8:59PM受付分は、即時反映されます。
9:00PM以降受付分は、翌日9:00AMより反映されます。

紛失・盗難等によりカードを再発行しましたが、再発行前の利用分がWebで表示されず回数変更ができません。どうしたら良いですか。

カード番号を変更して再発行した場合、システム上再発行前のご利用分はWebで表示されません。お電話にて回数変更を承りますのでカード名義人ご本人様よりご連絡ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)