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諸手続き、ご登録内容の照会・変更

名義変更

名前が変わりました。手続方法を教えてください。

カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせ、又はWebアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」→「お名前の変更(書類申請)」よりお手続きください。
※「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。


「名義変更届」「口座変更届」をご郵送いたします。
必要事項をご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。
お手続きに必要なものは以下の3点です。
(1)名義変更届
(2)新名義確認書類のコピー
(3)預金口座振替依頼書(口座変更届)
※ご本人様名義の口座に限ります。
※引き落とし口座に変更が無くても、口座名義が変更になっている場合お手続きが必要です。
新名義のカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。

ETC/QUICPayを付帯発行している場合は、名義変更手続きが完了してから2~3週間後に、新名義のカードをご登録の自宅住所へ発送いたします。
◆新しいカードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。
◆紛失・盗難等によりカードがお手元にない場合は、至急011-219-0500までご連絡ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

家族名義のカードを自分名義のカードへ名義変更できますか?

ご本人様以外への変更はできません。
新規お申込み、家族カードのお申込みを受付しております。

登録している氏名の字体を変更したい場合の手続き方法を教えてください。

カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせ、又はWebアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」→「お名前の変更(書類申請)」よりお手続きください。
※「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。

「名義変更届」をご郵送いたします。
必要事項をご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。
お手続きに必要なものは以下の2点です。
(1)名義変更届
(2)字体確認書類のコピー

裏面のサインを旧登録の字体で記入している場合、新しいカードをお送りします。
案内文の所定の欄に署名のうえ、ご返送ください。
新名義のカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。
◆新しいカードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。
◆紛失・盗難等によりカードがお手元にない場合は、至急011-219-0500までご連絡ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

カードに印字されたアルファベットを変更したい場合の手続き方法を教えてください。

カードをお手元にご用意いただきカード名義人ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
「カード再交付申込書」をご郵送いたします。必要事項をご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。
新しいカードは弊社にて受付手続き後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。
◆新しいカードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

住所・勤務先変更

住所・電話番号・勤務先が変わりました。手続方法を教えてください。

Webアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。
※「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。
※本会員様のみお手続き可能です。家族カードIDではお手続きできかねます。

再発行

カードが破損してしまったのですが、再発行は可能ですか?

カードをお手元にご用意いただきカード名義人ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
新しいカードは弊社にて受付手続き後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。
◆新しいカードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

お店でカードが使えませんでした。磁気が弱いようなのですが、カードを交換してもらえますか?

カードをお手元にご用意いただきカード名義人ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
新しいカードは弊社にて受付手続き後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。
◆新しいカードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

なぜ磁気(ICチップ)不良になるのですか?

クレジットカードの表裏には磁気ストライプ、表面にはICチップが入っております。カードの磁気が弱まったり・ICチップが破損するとお店の端末機・ATM等でご利用できない場合がありますので、下記の点にご注意ください。

  • 携帯電話、スマートフォン、テレビ、バッグや財布等の磁石留め具など、磁気を発する物にカードを近づけないでください。
  • 他のカードと磁気部分を重ねた状態で保管しないでください。
  • カードに傷をつけたり、折り曲げたりしないでください。
  • カードを汚したり、濡らさないでください。

暗証番号

暗証番号の確認・変更について教えてください。

◆暗証番号の確認方法
カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。ご登録のご自宅住所へ後日書面にて通知いたします。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)
※お電話での暗証番号のご回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

◆暗証番号の変更方法
カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせ、又はWebアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」→「暗証番号の変更(書類申請)」よりお手続きください。

「暗証番号変更申込書」をご郵送いたします。必要事項をご記入いただき、お手元のカードを裁断の上、返信用封筒にてご返送ください。
お手続きに必要なものは、以下の3点です。
(1)暗証番号変更届
(2)クレジットカード
(3)本人確認書類のコピー
新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。

種類の変更

クレジットカードの提携ブランド(種類)の変更について教えてください。

カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせください。
「カード種別変更届」をご郵送いたします。必要事項をご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。

<注意事項>
※カード番号が変更となります。
※当カードで公共料金・インターネットの接続料金・通信販売等のお支払いを毎月継続的にご利用いただいている場合は、会員様から各ご契約会社へお支払いカード番号の変更手続きが必要です。新しいカードが届きましたら、各ご契約会社へ直接ご連絡をしていただきますようお願いいたします。
※WebアンサーのID・パスワードを取得いただいている場合は、新しいカード番号で再度ID・パスワードの新規取得が必要となります。
※4桁の暗証番号は新しいカードへ引継ぎいたします。
※付帯のETCカードは、クレジットカードの種類により再手続きが必要となる場合があります。
※付帯のQUICPayは、継続してお持ちいただけます。一部クレジットカードの種類により付帯できない場合もございます。
※NSポイントは、新しいカードへ引継ぎいたします。
※家族カードを付帯している場合は、家族カードの提携ブランド・カード番号もあわせて変更となります。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

提携ブランド(種類)変更手続きに必要なものは何ですか?また、カードはどのくらいで発送されますか?

お手続きに必要なものは、以下の3点です。

(1)カード種別変更届
(2)クレジットカード
(3)本人確認書類のコピー
新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。

ゴールドカードに変更したいのですが、手続き方法等教えてください。

カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせください。
「カード種別変更届」をご郵送いたします。
ゴールドカード年会費等の基本情報はカード一覧にて、ご紹介しております。

お手続きに必要なものは、以下の2点です。
(1) カード種別変更届
(2) 本人確認書類のコピー

<注意事項>
※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もあります。あらかじめご了承ください。
※所定の年会費がかかります。
※カード番号が変更となります。
※当カードで公共料金・インターネットの接続料金・通信販売等のお支払いを毎月継続的にご利用いただいている場合は、会員様から各ご契約会社へお支払いカード番号の変更手続きが必要です。
新カードが届きましたら、各ご契約会社へ直接ご連絡をしていただきますようお願いいたします。
※WebアンサーのID・パスワードを取得いただいている場合は、新しいカード番号で再度ID・パスワードの新規取得が必要となります。
※4桁の暗証番号は新しいカードへ引継ぎいたします。
※付帯のETCカードは、クレジットカードの種類により再手続きが必要となる場合があります。
※付帯のQUICPayは、継続してお持ちいただけます。一部クレジットカードの種類により付帯できない場合もございます。
※NSポイントは、新しいカードへ引継ぎいたします。
※家族カードを付帯している場合は、家族カードの提携ブランド・カード番号もあわせて変更となります。
新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。
新しいカードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

ゴールドカードから一般カードへ変更できますか?

変更可能です。
カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせください。
「カード種別変更届」をご郵送いたします。

お手続きに必要なものは、以下の3点です。
(1) カード種別変更届
(2) クレジットカード
(3) 本人確認書類のコピー

<注意事項>
※変更お手続きの時期により年会費請求の取消ができない場合がございます。
※限度額が変更になる場合がございます。
※カード番号が変更となります。
※当カードで公共料金・インターネットの接続料金・通信販売等のお支払いを毎月継続的にご利用いただいている場合は、会員様から各ご契約会社へお支払いカード番号の変更手続きが必要です。新カードが届きましたら、各ご契約会社へ直接ご連絡をしていただきますようお願いいたします。
※WebアンサーのID・パスワードを取得いただいている場合は、新しいカード番号で再度ID・パスワードの新規取得が必要となります。
※4桁の暗証番号は新しいカードへ引継ぎいたします。
※付帯のETCカードは、クレジットカードの種類により再手続きが必要となる場合があります。
※付帯のQUICPayは、継続してお持ちいただけます。一部クレジットカードの種類により付帯できない場合もございます。
※NSポイントは、新しいカードへ引継ぎいたします。
※家族カードを付帯している場合は、家族カードの提携ブランド・カード番号もあわせて変更となります。

新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度でご登録の自宅住所へ発送いたします。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)