• Home
  • Q&A
  • カードのご入会・更新・脱会

カードのご入会・更新・脱会

ご入会

クレジットカードを作りたいのですが、クレジットカードの種類と申込方法を教えてください。

カード一覧よりご希望のカードをご選択いただき、申込書をご請求ください。
(オンライン申込みが可能なカードもございます。詳しくは、カード一覧をご覧ください。)
※現在、ニッセンレンDC VISAゴールドカード・エスコートJCBゴールドカード・エスコートJCBカードの新規募集は行っておりません。
尚、カードの種類につきましては、カード一覧をご覧ください。

カード入会の目安を教えてください。

  • 18歳以上75歳未満の方(高校生は除きます。)
  • ご本人又は配偶者に毎月安定した収入のある方
  • 正社員・派遣社員・アルバイト・パート・専業主婦(主夫)・年金受給の方
  • 法令に基づきご契約時に本人を確認するための公的証明書を必要とします。(運転免許証・健康保険証等)
  • 満18歳以上の大学生・短大生・専門学校生の方もお申込みいただくことができます。
    ※学生の方はキャッシングサービスのご利用はいただけません。
    ※本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)のコピーのほかに学生証のコピーが必要となります。
  • 所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

カードの申込みをしたいのですが、窓口で手続きはできますか?

お申込みされるご本人様が、本人確認書類・ご通帳(キャッシュカード)・お届け印をご持参の上、ご来店ください。
※所定の審査の結果が出るまでに約2~3週間程度お時間がかかりますので、ご了承ください。

法人カード

法人カードについて教えてください。

JCBブランドの法人カードを発行しております。
詳しくは法人カードをご覧ください。
お申込みにつきましては、下記までお電話ください。
011-219-2006(会員事業グループ)

入会の目安としては、原則事業年数が2年以上、直近一期分の決算書(又は青色申告書)のご提出が必要となります。
年会費はかかりません。

◆追加でETCカードを発行しております。
同一カード名義人様1枚まで年会費・発行手数料無料で発行しております。
2枚目以降及び再発行手続きの場合は、1,100円(税込)の発行手数料を申し受けております。

◆利用額に応じた還元サービスがございます。
毎年11月~翌年10月までのご利用累計金額により日専連ギフトカードをプレゼントしております。

  • 50万円以上ご利用で2,000円
  • 100万円以上ご利用で5,000円
  • 200万円以上ご利用で10,000円

以降100万円ごとに5,000円のギフトカードが加算されます。

◆追加でコニサーオイル法人専用給油カードを発行しております。(年会費・発行手数料無料)
再発行手続きの場合は、1,100円(税込)の発行手数料を申し受けております。

家族カード

家族カードの申込について教えてください。

本会員様と生計を同一にしている配偶者・親・子(同姓)で、かつ18歳以上の方(高校生を除く)がお申込みできます。
Webアンサー「家族カードオンライン申込」よりお申込み、又は 「カード一覧」→「家族カード」 より申込書をご請求ください。

ご家族3名様まで発行可能です。
お申込みの条件等は、家族カードをご覧ください。

※ゴールドカードの年会費は、1枚目は無料。2枚目・3枚目は、それぞれ1,100円(税込)となります。
※カード種によっては、家族カードを発行出来ない場合がございます。
※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で家族カードを発送いたします。

家族会員の更新カードは、本会員の更新カードに同封されますか?

本会員様の更新カードに同封してご自宅へ発送させていただきます。

家族カードでもWebアンサーは利用できますか?

家族会員様でもWebアンサーにご登録可能です。
利用可能額、ご請求明細は本会員様と共有のものとなります。
※カードのご利用内容につきましては明細に記載されず、弊社ではわかりかねますのでご自身にて管理願います。
※家族会員様は住所変更やWeb明細サービスの登録・解除など一部ご利用できないメニューがございます。あらかじめご了承ください。

更新カード

カードの有効期限が切れるのですが、新しいカードはいつ送られてきますか?

新しい期限のカードは、有効期限の約1か月前より順次発送しております。

※カードは「転送不要」扱いでの発送となります。登録住所に変更がある場合は速やかに手続きをお願いいたします。
(Webアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。)
お申し出の時期により初回発送に間に合わない場合はご容赦ください。配送業者より返戻後、再発送させていただきます。

※学生時にお申込みされた方
自動的に切替更新となります。
新しいカードは、有効期限が切れる約1か月前より順次発送しております。
お客様のご卒業後の住所・就職先等の登録を更新するため「届出書」をご送付しますので、ご記入の上、ご返送いただきますようお願い申しあげます。

更新カードが届きましたが、いつから利用できますか?また、今までのカードはどうしたらよいですか?

更新カードは、受け取っていただいた時点でご利用可能です。
カード裏面の署名欄に必ずサイン(署名)をお願いいたします。
今までご利用いただいていたカードは有効期限経過後、ICチップをハサミで切り、適切に処分をお願いします。

不在のため、カードを受け取ることができませんでした。 再送してもらえますか?

再送いたしますので、カード名義ご本人様よりご連絡ください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

クレジットの更新カードは届いたのですが、ETCカードの更新カードが届かないのはなぜですか?

クレジットカードとETCカードの更新カードは、発送時期がそれぞれ異なります。
ホームページの「お知らせ」に発送情報を定期的に掲載いたしますのでご確認ください。

更新カードが届きました。公共料金や電話通話料等のクレジット決済をしていますが手続きは必要ですか?

カードが更新されると「有効期限」が変わりますので、変更のお手続きは必要になります。
公共料金・電話通話料・インターネット等、継続的なお支払いにクレジットをご利用いただいている場合、カード情報(カード番号・有効期限等)の変更手続きがされないとご利用のサービスが停止する場合がありますのでご注意ください。
北電・北ガス・NHK受信料など加盟店によっては、自動的に変更させていただく場合もありますが、原則変更手続きは、お客様ご自身で各契約会社へお問い合わせをお願いいたします。

更新されるクレジットカードは何が変わりますか?

「有効期限」と、裏面に表記の「セキュリティコード」が変更となります。店舗でのご利用、またはインターネットでのお買物の際は、有効期限内であることを確認のうえご利用願います。なお、新有効期限・新セキュリティコードをお問い合せいただきましてもお答えいたしかねます。また、カードデザインやレイアウトが変更となる場合がございます。更新カード受取り後、カード券面にてご確認ください。

カードの有効期限が切れたのですが、新しいカードが届いていないようです。

状況をお調べいたしますので、カード名義人ご本人様よりお問い合せください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)
※弊社都合により更新カードの発行を見合わせる場合もございますのであらかじめご了承ください。

脱会(解約)

脱会(解約)方法を教えてください。

脱会(解約)方法についてご案内いたしますので、カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様より、お問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

カードの契約者が亡くなった際の手続きについて教えてください。

脱会(解約)方法についてご案内いたしますので、ご親族様よりお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

家族カードやETCカード、QUICPayのみ脱会したい

脱会(解約)方法についてご案内いたしますので、クレジットカードおよび脱会(解約)をご希望のETCカード、QUICPayをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)より、お問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

今月が年会費の請求月なのですが、これから脱会(解約)手続きをしても請求されますか?

年会費のご請求月に脱会(解約)手続きをいただきましても、年会費請求の取消しや返金などはいたしかねます。 ご了承ください。

カードを脱会(解約)したいのですが、公共料金をカードで支払いしています。支払い方法を変更する場合の手続方法を教えてください。

カード払いから別のお支払い方法へ変更される場合は、お客様ご自身で各ご契約会社へお支払い方法の変更手続きをしていただきますようお願いいたします。
※変更手続きには数か月程度かかる場合がございます。手続き完了まで弊社より請求が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

脱会(解約)証明書の発行はできますか?また脱会(解約)完了の通知はありますか?

脱会(解約)完了の通知は行っておりません。
脱会(解約)証明書の発行につきましては、お手続方法をご案内いたしますので、カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお問い合わせください。
電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)