2018年05月15日

弊社WEBサイトのセキュリティ強化に関するご案内

概要

弊社Webサイトの一部において、通信を行うページで利用しております暗号化方式(TLS1.0・TLS1.1・TLS1.2)のうち、セキュリティ強化を目的としてTLS1.0、及びTLS1.1での通信を2018年5月下旬に停止させていただきます。
本対応に伴い、お客様が現在お使いのご利用環境によっては弊社WEBサイトが表示できなくなる可能性がございます。TLS1.2を有効にしていただくか、ブラウザのバージョンアップの設定を行っていただきますようお願いいたします。

 

ご不便をおかけすることとなりますが、お客様の情報の安全性を確保し、引続き安心してWEBサイトをご利用いただくための対応となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

 

●対象となるページ
・会員専用メニュー「Webアンサー」
・会員専用メニュー「けいたいアンサー」 ※2018年5月29日利用停止
・加盟店WEBサービス ※加盟店様専用サイト
・カードオンライン申込画面(新規ご入会)

 

 

●TLS1.2設定可能・不可のブラウザバージョン一覧


設定可能

  ブラウザ
バージョン
TLS 接続可否

PC

Windows Internet
Explorer
11 1.1、1.2
10 1.0、
1.1、1.2
9
8
Firefox 24以上 1.1、1.2
Google Chrome 30以上 1.1、1.2
Mac Safari 7以上 1.1、1.2
スマートフォン Android Android 4.4以上 1.1、1.2
iOS Safari 5以上 1.1、1.2

上記ブラウザ・バージョンにてTLSが1.2以下だった場合はTLS1.2に設定をお願いいたします。

 


設定不可

  ブラウザ
バージョン
TLS 接続可否
PC Windows Internet
Explorer
7以下 1.0 ×
Firefox 23以下 1.0 ×
Google Chrome 29以下 1.0 ×
Mac Safari 6以下 1.0 ×
スマートフォン Android Android 4.3以下 1.0 ×
iOS Safari 4以下 1.0 ×
モバイル docomo iモード 1.0 ×
au Ezweb 1.0 ×
Softbank Yahoo!ケータイ 1.0 ×

2018年5月下旬に閲覧できなくなります。


当社WEBサービスは、「Microsoft Internet Explorer11以降」「Mozilla Firefox57以上」
「Google Chrome62以上」を推奨しております。

 

 

●主なTLS1.2への設定方法


・PC
 【Internet Explorer】

  1..Internet Explorerを起動してください。
        ▼
  2.「ツール」⇒「インターネット オプション」の順にクリックしてください。
        ▼
  3.「詳細設定」タブをクリックしてください。
        ▼
  4.「TLS1.2の使用」にチェックを入れてください。 
    ※SSL3.0は脆弱性が確認されています。チェックを外すことでSSL3.0を
   利用した通信は行われなくなります。
        ▼
  5.「適用」ボタンをクリックした後、「OK」をクリックしてください。
   以上の設定でTLSが有効になります。
   Internet Explorerを再起動してください。

 


 【Google Chrome】

 
  1.Google Chromeを起動し、右上のメニューボタンをクリックします。
        ▼
  2.表示されたメニューより設定をクリックします。
        ▼
  3.表示された設定画面の最下部にある「詳細設定」をクリックします。
        ▼
  4.表示されたメニューからシステム内にある「プロキシ設定を開く」
   ボタンをクリックします。
        ▼
  5.「TLS1.2の使用」にチェックを入れてください。
        ▼
  6.適用ボタンをクリックした後、最後に「OK」をクリックしてください。
     以上の設定でTLSが有効になります。
     Google Chromeを再起動してください。
 

 


・スマートフォン
【Android】⇒Android4.3以前をご利用の場合、Android4.4以上にアップデートをお願いします。 
【iOS】⇒iOS4以前をご利用の場合、iOS5以上にアップデートをお願いします。

※ご利用のブラウザにより、画面の表示・設定方法は異なります。
   設定できない場合は、各ブラウザのサイトへお問い合わせください。