Web明細サービスとは

Web明細サービスとは

Web明細サービスとは、書面での「カードご利用代金明細書」の郵送を停止し、Web上で確認いただくサービスです。ご利用明細確定時にメールでお知らせし、ご利用明細を「Webアンサー」の<ご利用明細照会>メニューにてご確認いただきます。

登録

Web明細サービスの利用に年会費・入会金はかかりますか。

年会費・入会金はかかりません。無料でご登録できます。

Web明細サービスの登録方法を教えてください。

〔Webアンサーにご登録されていないお客様〕
まずは、Webアンサーへの登録が必要となります。

【Webアンサー登録方法】
  • ■手順1 「Webアンサー ID申請・パスワード登録」へアクセス
  • ■手順2 会員規約をお読みいただき、同意いただけましたら「同意する」をクリック
  • ■手順3 お客様情報をすべて半角でご入力し、確認後に送信ください。
  • ■手順4 ID番号がメールにて通知されます。

Webアンサー新規登録

〔Webアンサーにご登録済みのお客様〕
Web明細サービス登録手順に沿ってご登録ください。

複数枚のクレジットカードを持っている場合、それぞれのクレジットカードについて登録しないといけないのですか。

複数枚のクレジットカードをお持ちの場合は、それぞれのクレジットカードごとにお手続きください。

※Web明細サービスは、Webアンサーへのご登録が必要となります。

すべてのクレジットカードを登録できますか。

家族カード・法人カードなど一部ご登録いただけないカードがございます。

Web明細サービスの登録は携帯サイトからもできますか。

携帯サイト(けいたいアンサー)からはご登録できません。

Webアンサーに登録しているEメールアドレスとは別のアドレスで登録することはできますか。

ご登録できません。Webアンサーにご登録のEメールアドレスとなります。

Web明細サービスに登録すると、明細書の郵送はいつから止まりますか。

毎月8日までにご登録いただいた場合は、当月ご送付分の「カードご利用代金明細書」より郵送を停止いたします。
12日以降にご登録いただいた場合は、翌月ご送付分の「カードご利用代金明細書」より、郵送を停止します。

※毎月9日0:00AM~11日終日はシステムメンテナンスのため、Web明細サービスの受付・解除の受付はいたしかねます。

明細書の同封物は送られてきますか?

「カードご利用代金明細書」に同封される書面も全て発送を停止いたします。

明細書の封入物が見たいのですが?

当社ホームページよりご覧になれます。

■一部の封入物はご覧になれません。ご了承ください。

有効期限の更新されたクレジットカードが届きました。再登録する必要はありますか。

お手続きの必要はありません。引き続き「カードご利用代金明細書」の郵送は停止させていただきます。

クレジットカードを紛失し、別の番号のカードが届きました。
Web明細サービスは再登録が必要ですか。

お手数ですが、再度Webアンサーの登録及び、Web明細サービス登録を行っていただく必要がございます。
再度お手続きをなさらなかった場合、新番号でのカードでご利用された分の「カードご利用代金明細書」が郵送されることになりますのでご留意ください。

Web明細サービスの登録ができないのはなぜですか?

Web明細サービスの登録ができない場合、主な理由として以下の原因が考えられます。

  1. 1.当社からの請求額のご入金が確認できていない場合
  2. 2.カードを紛失等され、新番号でのカードが発行された後に旧番号のカードに対し登録をしようとした場合
  3. 3.すでに脱会をされたカード番号に対し登録をしようとした場合
「Web明細サービス仮登録受付及び本登録のお願い」というメールが届きましたが、登録は完了していますか。

まだ登録は完了しておりません。
「Web明細サービス仮登録受付及び本登録のお願い」というメール本文に記載のURLにアクセスしていただくことで本登録が完了します。
本登録が完了しましたら、折り返し「Web明細サービス本登録完了」メールを送らせていただきますのでご確認ください。

「Web明細サービス仮登録受付及び本登録のお願い」メールのURLをクリックしたら「最新の仮登録受付メールよりお申込みください」とのエラーがでたのですが。

仮登録の有効期限は24時間となっております。
お手数ですが、Webアンサーへログインのうえ、<Web明細サービス申込>より再度ご登録ください。

Web明細サービスに登録したのに、紙の明細書が送られてきました。

登録完了したにも関わらず紙の「カードご利用代金明細書」が郵送された場合、主な理由として以下の原因が考えられます。

  1. 1. 毎月8日より後にご登録いただいた場合
    (毎月8日までにご登録いただきますと、当月ご送付分より「カードご利用代金明細書」の郵送を停止いたします)
  2. 2. 郵送が必要であると当社が判断した場合

解除

明細書の郵送を再開する方法を教えてください。
  • ■手順1 Webアンサーへログイン
  • Webアンサーログイン
  • ■手順2 <Web明細サービス申込>をクリックしてください。
  • ■手順3 <Web明細サービス登録・解除受付>より解除手続きを行ってください。

※毎月8日までに解除手続きを行っていただいた場合は、当月ご送付分の「カードご利用代金明細書」より郵送を再開します。

ご利用明細確定メール

Web明細サービスに登録しているEメールアドレスの変更方法を教えてください。
  • ■手順1 Webアンサーへログイン
  • Webアンサーログイン
  • ■手順2 <お客様情報の変更>をクリックしてください。
  • ■手順3 <メールアドレスの変更>よりメールアドレスの変更を行ってください。
「ご利用明細確定メール」はいつごろ届くのですか?

毎月12日ごろに配信いたします。
ただし、ご利用明細に訂正があるお客様(マイナスの売上等)につきましては、金額補正後の16日ごろにお送りする場合がございます。

「ご利用明細確定メール」が届きません。

次の点をご確認ください。

  1. 1. ご登録いただいたメールアドレスは正しいでしょうか。
  2. 2. パソコンのアドレスを登録されている場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないでしょうか。
  3. 3. メールボックスはいっぱいになっていませんでしょうか。
  4. 4. 携帯アドレスを登録されている場合は、「ドメイン拒否」や「パソコンからのメールの受信拒否」などの設定になっていませんでしょうか。
「ご利用明細確定メール」の氏名が現在の名義と異なるのですが、変更方法を教えてください。

「Webアンサー」へログインし、<お客様情報の変更>⇒<お名前の変更(書類申請)>よりお手続きください。
申請書を送付させていただきます。
Webアンサーログイン

「ご利用明細確定メール」の配信停止はできますか。

「ご利用明細確定メール」の配信停止はいたしかねます。

Web明細の確認

Webアンサーのどこで確認できますか。

<ご利用明細照会>メニューよりご確認ができます。

Web明細はいつごろ更新されるのですか。
  • ご利用明細 
    毎月11日8:00AM頃の更新となります。
  • ご利用明細[PDF] 
    毎月20日頃の更新となります。
本人以外が閲覧することはできますか。

WebアンサーのIDとパスワードでログインしていただきますので、ご本人様以外が閲覧することはできません。

Web明細のダウンロードが行えません。

アクセスが集中した場合、通信エラーが発生する可能性がございます。
その際は誠に申し訳ございませんが、お時間をずらしてご利用ください。
また、ご利用代金明細書のPDFファイルをご覧になるには、AdobeReaderが必要です。
AdobeReaderをお持ちでない方は、ダウンロードをお願いいたします。

※スマートフォンやタブレット端末はご利用いただけない場合がございます。

携帯サイト(けいたいアンサー)でも明細書をダウンロードすることはできますか。

携帯サイト(けいたいアンサー)ではダウンロードできません。パソコンのみでの閲覧・ダウンロードとなります。

過去の明細内容は確認できますか。

当月分と過去2か月分のデータを照会できます。
ただし、PDFファイルは2013年10月以降のもののみとなります。
2013年9月以前のPDFファイルはございませんのでご了承ください。

カードを紛失し、新番号のカードでの利用をしています。
旧番号で利用していた際の明細内容はどうやって確認すれば良いですか?

旧番号のご利用明細は、旧カード番号でご登録いただいていたWebアンサーIDでログインいただきますと、
<ご利用明細照会>メニューにPDFファイルにて保管されておりますのでご確認になれます。
なお、ご確認が可能な期間は当月分と過去2か月分のみとなります。

※新カード番号で取得いただいたWebアンサーのIDでログインいただいた際、旧カード番号で作成されたご利用明細のPDFファイルは移管されないため、当該IDでは閲覧できませんのでご留意ください。