名義変更

氏名が変わったので、手続方法を教えてください。

お手続きに必要な「名義変更届」・「口座変更届」を郵送いたします。

カード名義人ご本人様よりお電話又はWebアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。

※「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

名義変更手続きに必要なものは何ですか?また、カードはどのくらいで発送されますか?

お手続きに必要なものは、以下の4点です。
また、新名義カードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で発送させていただきます。

  • (1) 名義変更届…変更がない箇所も、もれなく自筆でご記入ください。
  • (2) 旧名義カード…ハサミで裁断の上、ご郵送ください。
  • (3) 新名義確認書類のコピー…運転免許証・健康保険証・住民票(6か月以内取得)等、公的書類のコピー
    (裏面に住所記載や訂正がある場合は、両面をコピーしてください。)
  • (4) 預金口座振替依頼書(口座変更届)…自動引落の口座内容をご記入ください。

※ご本人様名義の口座に限ります。

※引落口座に変更がなくても、口座名義が変更になっている場合はお手続きが必要です。

※ETC・QUICPayを付帯発行している場合は、あわせてお手続きが必要となります。

名義変更手続きをした場合、カード番号も変更になりますか?

名義変更手続きの場合、カード番号の変更はございません。

※ただし、紛失等により旧名義カードをご返却いただけない場合は、新しいカード番号にて再発行させていただきます。

口座の名義を変更しました。引落口座自体は変わらないのですが、何か手続きをする必要はありますか?

引落口座に変更がなくても、口座名義が変更になっている場合はお手続きが必要です。

※クレジットカードの名義変更がお済みでない場合は、併せてお手続きが必要となりますので、名義変更届をご請求ください。

住所・勤務先変更

住所・電話番号・勤務先が変わりました。手続方法を教えてください。

Webアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。

※本会員様のみお手続き可能です。家族カードIDではお手続きできかねます。

再発行

カードが割れてしまいました。新しいカードが欲しいのですが…。

カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
所定の手続用紙をご郵送いたしますので、必要事項をご記入いただき、お手元のカードを裁断の上、返信用封筒にてご返送ください。
弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で新しいカードを発送いたします。

また、本店サービスセンターへカード名義人ご本人様が身分証明書をご持参の上ご来店いただける場合は、即日発行も可能です。(ただし、カード発券機のメンテナンス等により当日発行できない場合もあります。)

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

お店でカードが使えませんでした。磁気が弱いようなのですが、カードを交換してもらえますか?

カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
所定の手続用紙をご郵送いたしますので、必要事項をご記入いただき、お手元のカードを裁断の上、返信用封筒にてご返送ください。
弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で新しいカードを発送いたします。

また、本店サービスセンターへカード名義人ご本人様が身分証明書をご持参の上ご来店いただける場合は、即日発行も可能です。(ただし、カード発券機のメンテナンス等により当日発行できない場合もあります。)

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

なぜ磁気(ICチップ)不良になるのですか?

クレジットカードの表裏には磁気ストライプ、表面にはICチップが入っております。カードの磁気が弱まったり・ICチップが破損するとお店の端末機・ATM等でご利用できない場合がありますので、下記の点にご注意ください。

  • ・ 携帯電話、スマートフォン、テレビ、バッグや財布等の磁石留め具など、磁気を発する物にカードを近づけないでください。
  • ・ 他のカードと磁気部分を重ねた状態で保管しないでください。
  • ・ カードに傷をつけたり、折り曲げたりしないでください。
  • ・ カードを汚したり、濡らさないでください。
カードの氏名(アルファベット)を変更したいのですが…。

カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
所定の手続用紙をご郵送いたしますので、必要事項をご記入いただき、お手元のカードを裁断の上、返信用封筒にてご返送ください。
弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で新しいカードを発送いたします。

また、本店サービスセンターへカード名義人ご本人様が身分証明書をご持参の上ご来店いただける場合は、即日発行も可能です。(ただし、カード発券機のメンテナンス等により当日発行できない場合もあります。)

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

暗証番号

暗証番号を忘れてしまいました。確認することはできますか?

カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。
ご登録の自宅住所へ後日書面にて通知いたします。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※お電話での暗証番号のご回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

暗証番号を変更したいのですが、手続方法を教えてください。

カード名義人ご本人様よりお電話又はWebアンサーよりログインいただき「お客様情報の変更」よりお手続きください。
「暗証番号変更申込書」をご郵送いたします。必要事項をご記入いただき、お手元のカードを裁断の上、返信用封筒にてご返送ください。
弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で新しいカードを発送いたします。

※「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。

暗証番号変更に必要なものは何ですか?また、カードはどのくらいで発送されますか?

お手続きに必要なものは、以下の3点です。
また、新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で発送させていただきます。

  • (1) 暗証番号変更申込書…変更がない箇所も、もれなく自筆でご記入ください。
  • (2) カード…ハサミで裁断の上、ご郵送ください。
  • (3) 本人確認書類のコピー…運転免許証・健康保険証・住民票(6か月以内取得)等、公的書類のコピー
    (裏面に住所記載や訂正がある場合は、両面をコピーしてください。)
暗証番号を設定した記憶がないのですが…。

クレジットカードをお申込みいただくにあたり、暗証番号の登録をいただいております。
心当たりがない場合は、暗証番号照会および変更のお手続きをさせていただきますので、カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

種類の変更

クレジットカードの提携ブランド(種類)を変えることはできますか?

カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。(家族会員様からの受付はいたしかねます。)
所定の手続用紙をご郵送いたします。

<注意事項>
  • ※カード番号が変更となります。
  • ※当カードで公共料金・インターネットの接続料金・通信販売等のお支払いを毎月継続的にご利用 いただいている場合は、会員様から各ご契約会社へお支払いカード番号の変更手続きが必要です。新カードが届きましたら、各ご契約会社へ直接ご連絡をお願いいたします。
  • ※WebアンサーのID・パスワードを取得いただいている場合は、新しいカード番号で再度ID・パスワードの新規取得が必要となります。
  • ※付帯のETCカードは、クレジットカードの種類により再手続きが必要となる場合があります。
  • ※付帯のQUICPayは、継続してご利用いただけます。
  • ※NSポイントは、新カードへ引継ぎいたします。
  • ※家族カードを付帯している場合は、家族カードの提携ブランド・カード番号もあわせて変更となります。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

提携ブランド(種別)変更手続きに必要なものは何ですか?また、カードはどのくらいで発送されますか?

お手続きに必要なものは、以下の3点です。
また、新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で発送させていただきます。

  • (1) カード種別変更届…変更がない箇所も、もれなく自筆でご記入ください。
  • (2) カード…ハサミで裁断の上、ご郵送ください。
  • (3) 本人確認書類のコピー…運転免許証・健康保険証・住民票(6か月以内取得)等、公的書類のコピー
    (裏面に住所記載や訂正がある場合は、両面をコピーしてください。)
ゴールドカードに変更したいのですが、どのような手続きをしたらよいですか?

カード名義ご本人様よりお電話にてお問い合わせください。(家族会員様からの受付はいたしかねます。)
所定の手続用紙をご郵送いたします。
ゴールドカード年会費等の基本情報はカード一覧にて、ご紹介しております。

<注意事項>
  • ※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • ※所定の年会費がかかります。
  • ※カード番号が変更となります。
  • ※当カードで公共料金・インターネットの接続料金・通信販売等のお支払いを毎月継続的にご利用いただいている場合は、会員様から各ご契約会社へお支払いカード番号の変更手続きが必要です。新カードが届きましたら、各ご契約会社へ直接ご連絡をお願いいたします。
  • ※WebアンサーのID・パスワードを取得いただいている場合は、新しいカード番号で再度ID・パスワードの新規取得が必要となります。
  • ※付帯のETCカードは、クレジットカードの種類により再手続きが必要となる場合があります。
  • ※付帯のQUICPayは、継続してご利用いただけます。
  • ※NSポイントは、新カードへ引継ぎいたします。
  • ※家族カードを付帯している場合は、家族カードの提携ブランド・カード番号もあわせて変更となります。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

ゴールドカードへの変更手続きに必要なものは何ですか?また、カードはどのくらいで発送されますか?

お手続きに必要なものは、以下の2点です。
また、新しいカードは弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で発送させていただきます。
(新しいカードをお受け取り後、今までご利用いただいていたカードは、ハサミで裁断の上、破棄処分願います。)

  • (1) カード種別変更届…変更がない箇所も、もれなく自筆でご記入ください。
  • (2) 本人確認書類のコピー…運転免許証・健康保険証・住民票(6か月以内取得)等、公的書類のコピー
    (裏面に住所記載や訂正がある場合は、両面をコピーしてください。)

家族カード

家族カードの申込みをしたいのですが、手続方法を教えてください。

弊社ホームページより家族カード申込書をダウンロードし、印刷することができます。
また、印刷環境のない方は、弊社ホームページより家族カード申込書をご請求ください。
家族カード申込みの際は、本会員様の本人確認書類のコピーが必要となります。
詳しくは、家族カードをご覧ください。

※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※カード種によっては、家族カードを発行出来ない場合がございます。

家族カードの申込みができる条件を教えてください。

本会員様と生計を同一にしている配偶者・親・子(同姓)で、かつ18歳以上の方(高校生を除く)がお申込みできます。 詳しくは、家族カードをご覧ください。

※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※カード種によっては、家族カードを発行出来ない場合がございます。

家族カードの発行は、どのくらいかかりますか?

弊社に必要書類到着後、約1週間~10日間程度で家族カードを発送いたします。

家族カードは何枚まで発行できますか?

ご家族3名様まで発行可能です。

※ゴールドカードの年会費は、1枚目は無料。2枚目・3枚目は、それぞれ1,000円(税抜)となります。

早期更新

カードの有効期限が近づいています。事前に更新カードを発行してもらうことは可能ですか?

海外旅行やご出張・留学等の理由がある場合は、ご相談を承っております。
お手数ですが、カード名義ご本人様よりお問い合わせください。
(家族会員様からの受付はいたしかねます。)

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)