カテゴリ名

ETCカードを作りたいので、手続方法を教えてください。

Webアンサーよりログインしていただき、「ETCカードのオンライン申込」よりお手続きください。
弊社のカードをお持ちでない場合は、弊社カードのお申込みが必要となります。
カード一覧よりご希望のカードを選択いただき、申込書をご請求ください。カード申込みと同時にETCカードもお申込みできます。
詳しくは、ETCカードでご案内しております。

「Webアンサー」を初めてご利用の方は、「ID申請・パスワード登録」を行ってください。

ETCカードは年会費や発行手数料がかかりますか?

年会費・発行手数料はいただいておりません。
ただし、2枚目以降(過去にご解約済の分も含みます。)及び再発行手続きの場合は、1,000円(税抜)の発行手数料を申し受けております。

ETCカードの発行にはどのくらいかかりますか?

お申込み後、約3週間程度かかります。

ETCカードを利用した場合、支払い方法はどのようになりますか?

ETCカードのご利用代金は、クレジットカードのご利用分としてご利用代金明細書に表示されます。

ETCカードを利用した分もポイント対象となりますか?

NSポイントの還元対象となります。(300円=1ポイント)

現在、ETCカードを1枚持っていますが、さらにもう1枚申込みできますか?

お申込みいただけます。
ただし、2枚目以降は1,000円(税抜)の発行手数料を申し受けております。
Webアンサーからはお手続きできかねますので、カード名義ご本人様よりお電話ください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

家族カードでETCカードを申し込むことはできますか?

ETCカードの発行は、本会員様のみとなります。
家族会員様は、ETCカードをお申込みできませんので、ご了承ください。

学生(キャンパスカード)でもETCカードを申し込めますか?

学生(キャンパスカード)の方は、ETCカードをお申込みできませんので、ご了承ください。

車を買い替えた場合は、変更連絡は必要ですか?

ご連絡は必要ございません。
ETCマイレージサービスにご登録いただいている場合は、登録情報の変更手続きが必要となります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

クレジットカードと一体型のカードは発行していますか?

クレジットカード・ETC一体型のカードは発行しておりません。

ETCカードでお買い物はできますか?

ETCカードは、クレジットカードとしてはご利用になれません。

レンタカーなど、他の車でも利用できますか?

ETC車載器が搭載されている車であれば、ご利用可能です。

利用したETCカードの請求が遅いのはなぜですか?

ETCカードのご請求は、各有料道路事業者がご利用データを作成し、弊社にデータ到着後にご請求となりますので、ご利用からご請求までの期間が長くなる場合がございます。

ETCカードを無くしてしまいました。

至急弊社までお電話ください。
最寄の警察署(交番)へもお届けください。

電話011-219-0500 (24時間・年中無休)

※ETCカードの再発行は、1,000円(税抜)の発行手数料を申し受けております。

ETCカードの有効期限が来月切れてしまいます。更新の手続きは必要ですか?

更新のお手続きは必要ございません。
新しい期限のカードは、有効期限月の初旬より順次発送しております。
「お知らせ」に発送情報を定期的に掲載いたしますのでご確認ください。

※カードは「転送不要扱い」での発送となります。弊社にご住所変更をされていない場合は速やかに手続きをお願いいたします。
Webアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。)お申し出の時期により初回発送に間に合わない場合はご容赦ください。配送業者より返戻後、再発送いたします。

更新カードが届きましたが、今までのカードはどうしたらよいですか?

更新カードが届きましたら、今までご利用いただいていたカードは、ハサミで裁断の上、破棄処分願います。

クレジットカードの更新カードは届いたのですが、ETCカードの更新カードが届かないのはなぜですか?

クレジットカードとETCカードは、有効期限・発送方法・発送時期がそれぞれ異なり、別々の発送となります。

ETCカードが利用できませんでした。どのようなことが考えられますか?

下記のご利用状況では、ETCカードがご利用できませんので、ご注意ください。

  • (1) 有効期限切れの場合
    ETCカードをご利用の際は、有効期限の確認をお願いいたします。
  • (2) 挿し込み方向が正しくない場合
    挿し込み方向は、車載器によって異なりますので、ご確認の上挿入してください。
  • (3) カードに汚れがある場合
    汚れをふき取り、再度 車載器に挿入してください。
  • (4) 上記(1)~(3)に該当しない場合
    カード名義ご本人様よりお問い合わせください。
    (お問い合わせの際は、お手元にクレジットカードとETCカードをご用意ください。)

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

クレジットカードを解約し、ETCカードのみ継続利用することはできますか?

ETCカードご利用分は、クレジット決済となるため、ETCカードのみ継続利用はできかねます。