ご入会

クレジットカードを作りたいので、申込み方法を教えてください。

新規ご入会よりご希望のカードをご選択いただき、申込書をご請求ください。
(オンライン申込みが可能なカードもございます。詳しくは、カード一覧をご覧ください。)

※現在、ニッセンレンDC VISAゴールドカード・エスコートゴールドカード・エスコートカードの新規募集は行っておりません。

どんなクレジットカードがありますか?

こちら(カード一覧)をご覧ください。

主婦・パート・アルバイトの場合でもカード申し込みできますか?

お申込みいただくことができます。  

  • • 満18歳以上75歳未満の方(高校生は除きます。)
  • • 本人又は配偶者に毎月安定した収入のある方
  • • 正社員・派遣社員・アルバイト・パート・専業主婦(主夫)・年金受給の方
  • • お申込内容により当社の都合でお断りする場合があります。
  • • 未成年の方のお申込みには親権者の同意が必要です。
    ※ただし既婚者の方は同意の必要はございません。
  • • 法令に基づきご契約時に本人を確認するための公的証明書を必要とします。(運転免許証・健康保険証等記号番号のあるもの。)
未成年でも申込みできますか?

満18歳以上の方で毎月安定した収入のある方(高校生は除く)はお申込みいただくことができます。
ただし、親権者の同意が必要となります。

学生ですが申込みできますか?

満18歳以上の大学生・短大生・専門学校生の方は、お申込みいただくことができます。
未成年の方は、親権者の同意が必要となります。
なお、本人確認書類(免許証・保険証等)のコピーのほかに学生証のコピーが必要となります。

法人カード

「法人カード」は発行していますか?

JCBブランドの法人カードを発行しております。
詳しくは法人カードをご覧ください。

申込方法や基準はどのようなものですか?

お申込みにつきましては、下記までお電話ください。

011-219-2006(営業部カード事業グループ) 

入会のめやすとしては、原則事業年数が2年以上、直近一期分の決算書(又は青色申告書)のご提出が必要となります。

年会費はかかりますか?

無料です。

ETCカードをつけることはできますか?

追加発行しております。
同一カード名義人様1枚まで年会費・発行手数料無料で発行しております。
2枚目以降及び再発行手続きの場合は、1,000円(税抜)の発行手数料を申し受けております。

利用額に応じた還元サービスはありますか?

毎年11月~翌年10月までのご利用累計金額により日専連ギフトカードをプレゼントしております。

・50万円以上ご利用で2,000円
・100万円以上ご利用で5,000円
・200万円以上ご利用で10,000円

以降100万円ごとに5,000円のギフトカードが加算されます。

更新カード

来月でカードの有効期限が切れるのですが、新しいカードはいつ送られてきますか?

新しい期限のカードは、有効期限の約1か月前より順次発送しております。

※カードは「転送不要」扱いでの発送となります。登録住所に変更がある場合は速やかに手続きをお願いいたします。
Webアンサーよりログインしていただき、「お客様情報の変更」よりお手続きください。)
お申し出の時期により初回発送に間に合わない場合はご容赦ください。配送業者より返戻後、再発送させていただきます。

更新カードが届きましたが、いつから利用できますか?また、今までのカードはどうしたらよいですか?

更新カードは、受け取っていただいた時点でご利用可能です。
カード裏面の署名欄に必ずサイン(署名)をお願いいたします。
今までご利用いただいていたカードは、ハサミで裁断の上、破棄処分願います。

家族会員の更新カードは、本会員の更新カードに同封されますか?

本会員様・家族会員様それぞれ別便にて本会員様宛に、ご自宅へ発送させていただきます。

不在のため、カードを受け取ることができませんでした。 再送してもらえますか?

再送いたしますので、カード名義ご本人様よりご連絡ください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※なお、カードが受領されずに弊社に戻った場合、「Webアンサー」の一部メニューがご利用いただけない状態となります。
(事由が解消されますとご利用が可能になります。)また、自動的にカードを再送する場合がございます。

クレジットの更新カードは届いたのですが、ETCカードの更新カードが届かないのはなぜですか?

クレジットカードとETCカードの更新カードは、発送時期がそれぞれ異なります。
「お知らせ」に発送情報を定期的に掲載いたしますのでご確認ください。

更新カードが届きました。公共料金や電話通話料等のクレジット決済をしていますが手続きは必要ですか?

必要です。

カードが更新されると「有効期限」が変わります。
公共料金・電話通話料・インターネット等、継続的なお支払いにクレジットをご利用いただいている場合、カード情報(カード番号・有効期限等)の変更手続きがされないとご利用のサービスが停止する場合がありますのでご注意ください。
北電・北ガス・NHK受信料など加盟店によっては、自動的に変更させていただく場合もありますが、原則変更手続きは、お客様ご自身で各契約会社へお問い合わせをお願いいたします。

更新されるクレジットカードは何が変わりますか?

「有効期限」と、裏面サインパネルに表記の「セキュリティコード」が変更となります。店舗でのご利用、またはインターネットでのお買物の際は、有効期限内であることを確認のうえご利用願います。なお、新有効期限・新セキュリティコードをお問い合せいただきましてもお答えいたしかねます。更新カード受取り後、カード券面にてご確認ください。

カードの有効期限が切れたのですが、新しいカードが届いていないようです。

状況をお調べいたしますので、カード名義人ご本人様よりお問い合せください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※弊社都合により更新カードの発行を見合わせる場合もございますのであらかじめご了承ください。

カテゴリ名

キャンパスカードを持っていますが、カードの有効期限が切れます。カ-ドを継続したいのですが、手続きは必要ですか?

キャンパスカードから一般カードへ自動的に切替更新となります。
新しいカードは、有効期限が切れる約1か月前より順次発送しております。
カードに、お客様のご卒業後の住所・就職先等、登録更新のための「届出書」を同封いたしますので、ご記入の上、ご返送いただきますようお願い申しあげます。

脱会(解約)

脱会(解約)方法を教えてください。

脱会(解約)方法についてご案内いたしますので、カードをお手元にご用意いただき、カード名義ご本人様より、お問い合わせください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※カード名義ご本人様がお亡くなりになった場合の脱会(解約)手続きにつきましては、ご家族の方からお電話にてお問い合わせください。

今月が年会費の請求月なのですが、これから脱会(解約)手続きをしても請求されますか?

年会費のご請求月に脱会(解約)手続きをいただきましても、年会費請求の取消しや返金などはいたしかねます。 ご了承願います。

脱会(解約)証明書を発行してほしいのですが…。

お手続方法をご案内いたしますので、カード名義ご本人様より、お問い合わせください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

カードを脱会(解約)したいのですが、公共料金をカードで支払いしています。支払い方法を変更する場合の手続方法を教えてください。

カード払いから別のお支払い方法へ変更される場合は、お客様ご自身で各ご契約会社へお支払い方法の変更手続きをしていただきますようお願いいたします。

※変更手続きには数か月程度かかる場合がございます。手続き完了まで弊社より請求が発生する場合がございますのであらかじめご了承願います。

脱会(解約)しましたが、解約完了の通知がありません。

弊社より解約完了の通知書は送付しておりません。
書面でお手続きの場合は、弊社に到着した時点で、お電話でお手続きの場合は、お申し出いただいた時点で、解約となります。