請求

請求の締め日を教えてください。

毎月1日~月末で締めて、翌月にご請求させていただきます。

※ご利用のお店によっては、翌々月以降の請求となる場合があります。

ご利用代金明細書の発送は、いつ頃ですか?

ご利用代金明細書は、毎月16日以降順次発送させていただいております。

ご利用代金明細書に利用した覚えのない明細があります。

お調べいたしますので、カード名義ご本人様より、お問い合わせください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※調査結果のご回答には、お時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

請求月が遅れることがあるのは、なぜですか?

ご利用加盟店から弊社に到着した売上データを随時、受信・確認後集計処理いたしております。ご利用加盟店により集計方法が異なるため、弊社の売上処理日までに売上データの到着が間に合わない場合は、ご請求が遅れることがございます。

ご利用代金明細書を見ても何を購入したかわかりません。

お店より弊社へ提出いただく売上データには、お客様の購入内容(商品)の情報はいただいておりませんので、ご案内いたしかねます。
カード利用時のお買い上げ票をご確認いただくか、利用店へ直接お問い合わせ、又はご不明な場合は、弊社へご連絡ください。

ご利用代金明細書が届かないのですが…。

ご利用代金明細書は、毎月16日以降順次発送させていただいております。
ご利用代金明細書が届かない理由として、お支払金額が0円の場合や住所変更をしていない場合等が考えられます。
発送状況を確認いたしますので、カード名義ご本人様よりお問い合わせください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

カードで購入した商品を返品したいのですが、どうのようにすればよいですか?

返品は、お客様から直接カードをご利用されたお店へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

カードで購入した商品を返品したのですが、請求がきました。なぜですか?

ご利用加盟店のキャンセルデータ処理日により、弊社の売上締め日に間に合わず、返金データが月ずれになる場合がございます。

カード利用のキャンセル分はいつ返金されますか?

ご利用加盟店からキャンセルデータの受信・確認後、ご利用代金明細書に反映されます。処理日により返金がご利用日の翌々月以降にずれる場合がございます。

今月の請求金額はいつ頃分かりますか?

毎月11日8:00AMに確定いたします。
Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。

ボーナス払いの支払い月はいつですか?

ボーナス払いは、夏期 7月・冬期 12月にお支払いとなります。

※ボーナス払いのご請求月の変更はいたしかねます。

今月のご利用代金明細書に公共料金の請求が2か月分記載されています。なぜですか?

ニッセンレンエスコートの締め日と各ご契約会社の締め日との関係、その他事務上の都合により、当月の請求分が翌月以降にずれて、数か月分をまとめてお支払いいただく場合がございます。

公共料金をニッセンレンエスコートカードで支払いしていますが、カードでの支払いをやめたい場合はどうすればいいですか?

公共料金のカード払いをやめる場合は、お客様ご自身で各ご契約会社へお支払い方法の変更手続きをしていただきますようお願いいたします。

※変更手続きには数か月程度かかる場合がございます。手続き完了まで弊社より請求が発生する場合がございますのであらかじめご了承願います。

プロバイダを解約したのに、ニッセンレンエスコートから請求がきたのですが、なぜですか?

プロバイダ解約日以前のカードのご利用については、弊社からのご請求となります。
ご利用代金明細書の「ご利用日」をご確認ください。
プロバイダ・公共料金等は、実際のご利用月から遅れて請求をご案内する場合が多いため、解約日より後にカードのご請求が発生する場合がございます。

今月請求分のカード利用明細を確認したいのですが…。

Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。

過去のカード利用明細を確認できますか?

Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用明細照会」よりご確認ください。
最大過去3か月分のご利用明細が確認できます。それ以前のご利用明細の確認をご希望の場合は、別途お手続きが必要となりますので、カード名義ご本人様よりお電話ください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

ご利用代金明細書の郵送先を勤務先へ変更することは可能ですか?

勤務先へ変更することは可能です。
カード名義ご本人様よりお電話ください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※Webアンサーにて住所・勤務先変更手続きいただいた場合は、メールでのお申し出も承っております。

※変更先へご在籍の確認をさせていただく場合がございます。

ご利用代金明細書の再発行をしてほしいのですが…。

カード名義ご本人様よりお電話ください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

※申請書類が必要となる場合がございます。

※お支払い回数変更後のご利用代金明細書をご希望の方は、「ご請求明細書再作成希望」と明記し、カード番号下9桁とカード名義人氏名を下記のメールまでご連絡ください。
E-MAIL:service@nissenren-scort.co.jp

本会員と家族会員のご利用代金明細書は、別々にくるのですか?

本会員様宛に、家族会員様のご利用分も含めてご利用代金明細書をお送りいたします。

早期返済した分は、カードご利用代金明細書に記載されますか?

お支払いされた翌月の「ご利用代金明細書」に明細とお支払い内容が相殺されて表示されます。

ご利用代金明細書のご利用店名の前についてる記号『◆』はどういう意味ですか?

NSポイント300円で1ポイント還元利用店の表示です。

海外に行っていないのに、利用覚えのない海外からの請求が記載されています。これは何の請求ですか?

インターネットでセキュリティソフトをダウンロード等の有料サービスを利用した場合の請求であるケースが多いようです。
サイト運営会社の多くが海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されます。
一部加盟店では、カードご利用代金明細書上に加盟店名に続いて日本国内の連絡先が表示される場合もございます。
それでも思い当たるご利用がない場合は、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。

海外でカードを利用した場合の換算レートを教えてください。

カードショッピングが外国通貨建ての場合、VISAカード・マスターカード又はJCBの各々で決済処理を行った時点での各社それぞれの所定のレートに、海外取引に関する事務処理費用としてVISAカード・マスターカードは1.63%、JCBは1.60%を加算したレートで、円に換算した金額のお支払いとなります。
ご利用日の換算レートではありませんのでご留意ください。

通信販売で商品を購入しましたが、商品が届かないので支払いを止めてほしいのですが…。

通信販売で購入された商品は、到着までに時間がかかることがございます。
そのため、商品よりも請求が先にきてしまうケースがあります。
こうした場合、まずはお支払いを済ませて商品が到着するのをお待ちください。
それでも、商品が届かない場合には、直接購入店へお問い合わせください。万が一、購入店へお問い合わせをしても返事がなく、商品も届かない場合には、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。