利用方法

利用可能な店舗は日専連の加盟のみですか。

お客様のカードに付いている提携ブランドの加盟店でもご利用いただけます。
こちら(ショッピング案内)をご覧ください。

ショッピングの支払い方法(回数)・手数料について教えてください。

こちら(ショッピング案内)をご覧ください。

キャッシングの支払い方法・手数料について教えてください。

こちら(カードキャッシング)をご覧ください。

1回払いで利用した後に、分割・リボ払い・ボーナス払いへ変更できますか?

Webアンサーよりログインしていただき、「お支払方法・回数の変更」よりお手続きください。
毎月のご変更締切日は、お客様のカードに設定されている口座振替金融機関等のお支払い方法によって異なります。
また締切日は毎月変動いたしますので、都度ご確認ください。

※毎月8日9:00PM~11日の終日はご利用になれませんのでご了承ください。

(売上締処理スケジュールの都合で、「9日0:00AM~11日の終日」に変動する場合があります。)

お支払方法変更サービスについては、こちら(やりくりナビ)をご覧ください。

カード利用の締め日・支払い日を教えてください。

月末締めで、翌月27日にご指定の口座から自動振替させていただきます。

※27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日が振替日となります。

※ご利用のお店によっては、翌々月以降の請求となる場合があります。

ホームページ上で、お支払いのシミュレーションはできますか?

ホームページ上で、お支払いシミュレーションをご用意しております。
ご利用金額とお支払い方法から手数料・毎月のお支払い金額をシミュレーションすることができます。
お支払いシミュレーションはこちら

ボーナス1回払いの取扱い期間を教えてください。

12月1日~6月末までのお買物 : 夏期 7月にお支払い
7月1日~11月末までのお買物 : 冬期12月にお支払い

※一部加盟店によっては、取扱い期間が異なる場合があります。

海外でも利用できますか?

お客様のカードに付いている提携ブランドの海外加盟店でご利用できます。
こちら(海外でのショッピング)をご覧ください。

国内・海外でのキャッシング利用方法を教えてください。

こちら(カードキャッシング)をご覧ください。

キャンパスカードでキャッシングを利用できますか?

キャンパスカードのご契約上、キャッシング機能はございませんのでご了承願います。

カードの有効期限の読み方を教えてください。

有効期限は、「月/年」のように、月が始め、年が後ろに表示されております。
(年は西暦の下2桁で表示しております。)
<例> 「06/21」 … 有効期限は、2021年6月

カードが使えなかったのですが、原因は何ですか?

主な理由として、以下のような原因が考えられます。
詳細をお調べいたしますので、カード名義ご本人様よりお問い合わせください。

  • ・ ご利用可能枠を超えてカードをご利用された場合
  • ・ お支払いの確認が取れない場合
  • ・ カードの磁気不良/ICチップ不良の場合
  • ・ インターネットショッピングのご利用時、カード番号や有効期限の入力を間違えた場合
  • ※カードの有効期限が更新された場合、契約会社によっては、お客様ご自身で有効期限更新のお手続きが必要となる場合があります。お手数をおかけいたしますが、直接各契約先へお問い合わせください。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

サインレスで使えるお店を教えてください。

下記のお店で、ご利用可能です。(一部抜粋)

  • 丸井今井(札幌本店、函館店)
  • 三越札幌店
  • 大丸札幌店
  • さっぽろ東急百貨店
  • 東急ハンズ
  • 藤丸
  • プランタン銀座
  • ラルズ
  • 道東ラルズ
  • 道南ラルズ
  • 道北ラルズ
  • スーパーアークス
  • Big House
  • 東光ストア
  • ディナーベル
  • キャポ
  • ホームストア
  • フクハラ
  • ウエスタンパワーズ(旭川)
  • イオン
  • イオンスーパーセンター
  • コープさっぽろ
  • イトーヨーカ堂
  • アカチャンホンポ(道内店舗)
  • 長崎屋
  • ドン・キホーテ
  • 西條
  • ダイイチ
  • オーケー(音更町)
  • フードD
  • 北雄ラッキー
  • ジャパンミート(大曲店)
  • Aコープ新すながわ
  • ツルハドラッグ
  • サッポロドラッグストアー
  • 洋菓子きのとや (白石本店、琴似店、東苗穂工場直売店、大通公園店)
  • もりもと (厚別ひばりが丘店、マルヤマクラス店)

百貨店・大型スーパーは食料品全般(ギフト商品など一部除く)

※一定金額以上のご利用の場合は、サインが必要となります。

※お買上げのレシートは、そのままお客様控えとなります。

※一部取扱いできない売場もあります。

お店によってサインではなく暗証番号の入力を求められます。なぜですか。

ICカードを、ICカード対応端末機で利用した場合、サインの代わりに暗証番号の入力が必要となります。暗証番号をご承知おきください。
なお、ICカードであってもICカード未対応端末機でのご利用は従来どおりサインが必要となります。

ご利用可能額

年会費はいくらですか?

弊社のクレジットカードは、年会費無料です。
(ただし、ゴールドカード・札幌ドームメンバーズクラブカードは、それぞれ所定の年会費がかかります。)
詳しくは、カード一覧にてご紹介しております。

カテゴリ名

「カードご利用可能枠」とは?

「カードご利用可能枠」とは、現時点においてカードをご利用いただける金額のことで、カードご利用可能枠から「お支払いがお済みではないご利用金額」を差し引いた金額をいいます。
(「カードご利用可能枠」は、1日から月末までの1か月間にご利用いただける金額ではございません。)
毎月のお支払いが完了しますと、お支払いが完了した分(分割等の手数料除く)だけ、ご利用可能枠が元に戻ります。

カードの利用可能枠の確認方法を教えてください。

Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用可能枠照会」よりご確認ください。

引き落としになっているのに、利用可能枠が戻っていません。なぜですか?

お引き落とし後、すぐにご利用可能枠は戻りません。
ご利用可能枠は、弊社へお引き落とし結果が届いたのちに戻ります。
各金融機関から弊社へお引き落とし結果が届くのは、2~5営業日後となります。

ショッピング利用可能枠を増やすことはできますか?

現在の限度枠自体を増枠や冠婚葬祭・ご旅行などショッピング可能枠の一時増枠のご相談を承っております。

カード名義ご本人様よりお電話又はWebアンサーよりログインいただきお手続きください。

詳しくは、「ショッピングご利用可能枠」増枠お申込みのご案内をご覧ください。

電話011-219-2573 受付時間 9:00AM~5:00PM (土・日・祝休)

※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

キャッシングの利用可能枠を増額することは可能ですか?

弊社所定の申込書にて承ります。申込書は下記までご請求ください。

■お申込みには、収入を証明できる書類 (源泉徴収票、確定申告書等) のコピーが必要となります。
■専業主婦(主夫)の方は下記書類が必要となります。
  • ・ 配偶者利用同意書
  • ・ 配偶者の収入証明書
  • ・ 配偶者の本人確認書類
  • ・ 夫婦関係証明書類(住民票等、ご本人と配偶者および続柄が記載されたもの)

※所定の審査がございますのでご希望にそえない場合や、希望金額から減額となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※キャッシング利用可能枠の上限は50万円となります。

※20歳~65歳(学生の方は除く)の方が対象となります。

詳しくは、「キャッシングご利用可能枠」増枠お申込みのご案内をご覧ください。

[ 申込書請求先 ]
電話011-219-2573 受付時間 9:00AM~5:00PM (土・日・祝休)

現在、キャッシングの利用可能枠が0円となっています。キャッシングを利用したいのですが、どうしたらよいですか?

弊社所定の申込書にて承ります。申込書は下記までご請求ください。

■お申込みには、収入を証明できる書類 (源泉徴収票、確定申告書等) のコピーが必要となります。
■専業主婦(主夫)の方は下記書類が必要となります。
  • ・ 配偶者利用同意書
  • ・ 配偶者の収入証明書
  • ・ 配偶者の本人確認書類
  • ・ 夫婦関係証明書類(住民票等、ご本人と配偶者および続柄が記載されたもの)

※所定の審査がございますのでご希望にそえない場合や、希望金額から減額となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※キャッシング利用可能枠の上限は50万円となります。

※20歳~65歳(学生の方は除く)の方が対象となります。

詳しくは、「キャッシングご利用可能枠」増枠お申込みのご案内をご覧ください。

[ 申込書請求先 ]
電話011-219-2573 受付時間 9:00AM~5:00PM (土・日・祝休)

セキュリティ

インターネットで買い物をしようとしたところ、セキュリティコードの入力を求められました。「セキュリティコード」とは何ですか?

セキュリティコードとは、クレジットカード裏面の署名欄に印字された下3桁の番号のことです。
詳しくは、セキュリティコードについてをご覧ください。

「本人認証サービス」とは何ですか?

本人認証サービスとは、本人認証サービス参加加盟店でのインターネットショッピングでニッセンレンエスコート発行のカードをご利用になる際、通常の取引情報に加え、「Webアンサー」のID・パスワードを入力することにより、本人認証を行うサービスです。
詳しくは、インターネットショッピング 本人認証サービスをご覧ください。

「本人認証サービス」でID・パスワードが認証されません。

本人認証サービスを使用する際、弊社会員専用サービス「Webアンサー」に登録しているID・パスワードを入力します。
パスワードは会員様が「Webアンサー」に登録された4桁~8桁までの英数字となっております。再度登録内容を確認の上、ご入力ください。