電気・ガス・電話・放送・新聞などのお支払いも、カードでのお支払いならお振り込みの手間もなく、
NSポイントもたまっておトク!

ご覧になる項目をクリックしてください。

【ご案内とご注意】

※ニッセンレンエスコートの締切日と各社の締切日との関係、その他事務上の都合により、当月の請求分が翌月以降にずれて、数か月分をまとめてお支払いいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※支払回数は1回払いとなりますが、ニッセンレンエスコートのショッピングお支払方法変更サービスをご利用いただくこともできます。

campaign

選んで登録♪ポイントもらっちゃおうキャンペーン!

6種サービスのご登録で、最大6,000ポイントプレゼント!

キャンペーン期間/2017年6月1日~8月31日

電気料金

  • 北海道電力

    お申込み方法

    インターネットで

    Webアンサーにログインして「北海道電力 電気料金 オンライン申込」よりお申込みください。

    ※Webアンサーをご利用いただくには、事前にWeb上でID取得(無料)が必要です。

    お電話で

    お電話で申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。

    ニッセンレンエスコート011-219-2000
    受付時間 9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

    • ※お申込みから適用開始までに2か月程度かかる場合がございます。
    • ※ご契約者とカード名義が違っていてもお申込みいただけます。
  • その他の電力会社

    ご契約のサービス会社様にてクレジットカード払いをお取扱いされていれば、お持ちのニッセンレンエスコート提携ブランド(VISAまたはJCB)がご利用いただける場合がございます。電力会社様までお問い合わせ・お申込みください。

※各電力会社の電気料金ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

水道料金

  • 札幌市水道局
    上下水道料金

    お申込み方法

    インターネットで

    Webアンサーにログインして「札幌市水道局 水道料金オンライン申込」よりお申込みください。

    ※Webアンサーをご利用いただくには、事前にWeb上でID取得(無料)が必要です。

    お電話で

    お電話で申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。

    ニッセンレンエスコート011-219-2000
    受付時間 9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

    • ※お申込みからカード決済開始までに2か月程度かかる場合がございます。
    • ※水道ご契約者とカード名義が違っていてもお申込みいただけます。

※札幌市水道局の上下水道料金のご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

ガス料金

  • 北海道ガス
    (電気料金を含む)

    お申込み方法

    インターネットで

    Webアンサーにログインして「北海道ガス ガス料金等 オンライン申込」よりお申込みください。

    ※Webアンサーをご利用いただくには、事前にWeb上でID取得(無料)が必要です。

    お電話で

    お電話で申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。

    ニッセンレンエスコート011-219-2000
    受付時間 9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

    ※北海道ガスのガス料金等ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

  • 北ガスジェネックス
    (LPガス)

    お申込み方法

    お電話で

    下記までご連絡をいただき、クレジット決済の申込書をご請求ください。

    北ガスジェネックス 0120-154-154
    受付時間 平日 9:00AM~5:00PM

    ※北ガスジェネックス LPガスのガス料金ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

  • エネサンス北海道
    (LPガス)

    お申込み方法

    お電話で

    下記までご連絡をいただき、クレジット決済の申込書をご請求ください。

    エネサンス北海道011-641-3030
    受付時間  4月~9月:平日9:00AM~6:00PM
     10月~3月:平日9:00AM~5:30PM
  • その他のガス会社

    ご契約のガス会社様にてクレジットカード払いをお取扱いされていれば、お持ちのニッセンレンエスコートカード提携ブランド(VISAまたはJCB)がご利用いただける場合がございます。ガス会社様までお問い合わせ・お申込みください。

  • ※お申込みから適用開始までに2か月程度かかる場合がございます。
  • ※ご契約者とカード名義が違っていてもお申込みいただけます。

固定電話料金

  • 固定電話

    ご利用の電話会社へ直接ご連絡のうえ、お手続きください。

※電話料金ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

新聞料金

  • 朝日新聞

    お申込み方法

    1. クレジットカード支払い申込書をご請求
      お電話で
      最寄のASA(朝日新聞販売所)もしくは(株)朝日サービス
      朝日新聞 011-222-3530
      営業時間  9:30AM~6:00PM (土日祝日休)
      インターネットで
      北海道内に居住の方は、こちらからも手続きが可能です。
      お支払い方法の変更画面にてお手続きください。
    2. ASA(朝日新聞販売所)がクレジットカードお支払い申込書(郵送専用申込書)をお届けいたします。
    3. 記入済み申込書をポストへ投函
    4. クレジットカード手続き完了
    • ※受付手続き終了後の翌月から、クレジットカードより毎月のご利用明細でご請求いたします。(申込受理日によっては開始月が1か月遅れる場合がございます。)
    • ※地域により実施できない販売店もございます。
    • ※お客様のご都合により一時的に購読を中止する場合、また新聞の不配等については販売所へ直接ご連絡をお願いします。
    • ※お客様のお名前、ご住所等の個人情報は、該当ASAへ連絡させていただきます。またご入力いただいたお客様の個人情報は、(株)朝日サービスで適切に管理いたします。
  • 北海道新聞

    お申込みはお電話で。

    ニッセンレンエスコート011-219-2000
    受付時間 9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

  • 読売新聞

    お申込み方法

    インターネットで
    読売ハートサービスWebサイトの「クレジットカード決済ご希望の方」をクリックし、表示内容に沿って必要項目をご入力のうえお申込みください。
    ※「カード種別」は「日専連」をお選びください。
    読売ハートサービスWebサイトはこちら
    お電話で
    お客様に新聞をお届けしている読売センターへお問い合わせ・お申込みください。
  • その他の新聞

    お取引中の新聞販売店がクレジットカード払いをお取り扱い利用可能店であれば、お持ちのニッセンレンエスコート提携ブランド(VISAまたはJCB)がご利用いただける場合がございます。
    新聞販売店までお問い合わせ・お申込みください。

※各社新聞料金ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

放送料金

  • NHK放送受信料

    NHKナビダイヤルにお問合せ、またはNHKホームページからお手続きください。
    NHKナビダイヤル:0570-077-077

    Webで申込む
  • その他の放送料金
    (ケーブルテレビ等)

    ご契約の放送会社にてクレジットカード払いをお取り扱いされていれば、お持ちのニッセンレンエスコート提携ブランド(VISAまたはJCB)がご利用いただける場合がございます。
    放送会社様までお問い合わせ・お申込みください。

※各社放送料金ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

SAPICA

  • SAPICA

    SAPICAオートチャージサービス ※1

    • ニッセンレンエスコート発行のカードでSAPICAオートチャージのお申込みができます。
    • SAPICAのご利用に応じて貯まるSAPICAポイントに加え、オートチャージ時にチャージ額に応じてNSポイントも貯まるからWでオトク ※2

    SAPICAについて詳しくはこちら (SAPICA公式ホームページへリンクします。)

    • ※1 SAPICA(サピカ)は、札幌圏の地下鉄・バス・市電で利用できるICカードです。カード読み取り部にタッチするだけで、スピーディなご利用が可能です。さらにSAPICA電子マネー加盟店などでのお買い物にもご利用になれます。
      オートチャージについて詳しくはこちら
      SAPICAの利用可能エリアはこちら
      (SAPICA公式ホームページへリンクします。)
    • ※2 SAPICAオートチャージのNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

    オートチャージのお申込方法

    1. 記名SAPICA、SAPICA定期券をご用意ください。

      • ※地下鉄駅の券売機や定期券発売所、バス営業所・ターミナル窓口で購入できます。
      • ※無記名SAPICA、こども用SAPICAではお申込みできません。
      • ※無記名SAPICAをお持ちの方は、地下鉄駅の券売機やバス営業所・ターミナル窓口などで事前に記名SAPICAに変更のうえ、お申込みください。
    2. 申込書の記入・送付

      地下鉄駅窓口で

      地下鉄駅などに備えつけのオートチャージサービス申込書に必要事項をご記入のうえ、ポストに投函してください。(返送先はSAPICAオートチャージ係となります。)

      ※切手は不要です。

      インターネットで

      Webアンサーにログインして「SAPICAオートチャージ申込」よりお申込みください。

      ※Webアンサーをご利用いただくには、事前にWeb上でID取得(無料)が必要です。

    3. 受付完了通知の受け取り

      通常2週間以内でお手元に受付完了通知書が届きます。通知書がお手元に届くまでの間も、SAPICAは通常どおりにご利用が可能です。

      • ※営業日や審査手続きにより、予定よりも遅れる場合があります。
      • ※2週間以上過ぎても通知書がお手元に届かないときは、SAPICAコールセンターへお問い合わせください。
        [ SAPICAコールセンター:011-210-3156 受付時間 9:00AM~8:00PM ]
      • ※所定の審査によっては、お申込み不成立の通知をする場合がございます。
    4. 地下鉄駅の窓口や定期券発売所、バス営業所・ターミナル窓口で設定

      以下の3点を必ずご持参ください。

      • お申込みの際に登録したSAPICA
      • 受付完了通知書
      • 公的証明書(運転免許証など)
      • ※設定は受付完了通知書に記載してある有効期限内に行ってください。期限を過ぎますと、再度お申込みが必要です。

    【ご案内】
    • 一枚のクレジットカードで家族5枚までお申込みいただけます。
      ※高校生を除く18歳以上の方に限ります。
    • ICカード番号はSAPICA裏側右下の番号をご登録ください。

※NSポイントはご利用300円=1ポイントとなります。

国民年金保険料

  • 国民年金保険料

    お申込み方法

    日本年金機構ホームページより専用申込書をダウンロードしていただくか、年金事務所へご請求ください。

    ご案内事項を承諾のうえ必要事項をご記入いただき、年金事務所窓口へご提出いただくか、郵送ください。

    ※お申込方法、窓口について詳しくは日本年金機構ホームページをご覧ください。



    • 口座振替で国民年金保険料のお支払いをされている方は、「口座振替割引」が適用されなくなりますのでご了承ください。
    • お支払いいただける保険料は、「定額保険料」および「付加保険料込みの定額保険料」となります。
    • 年に一度、厚生労働省年金局より「社会保険料(国民年金保険料)控除証明書」が発行されます。
      控除証明書に関するQ&Aはこちら
    • 保険料の一部を免除されている場合はご利用いただけません。

※国民年金保険料のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

国民年金保険料

  • JAF
    (新規ご入会)

    お申込み方法

    インターネットで
    下記の「JAFご入会はこちら」ボタンをクリックし、表示内容に沿って必要項目をご入力のうえお申込みください。
    JAFご入会はこちら
    ※継続払い分はこちらから

※NSポイントは、ご利用100円=1ポイントとなります。

携帯電話料金 NTTドコモ

お申込み方法

  • インターネットで
    (パソコン)

    下記の「My docomoはこちら」をクリック後、アクセス方法にしたがってお進みいただきお申込みください。


    アクセス方法
    「My docomo」へログイン→「ドコモオンライン手続き」(必要事項入力)

    My docomoはこちら


    ※インターネットからご利用になる場合は、dアカウントが必要です。

    ※ご契約内容によっては利用できない場合があります。

  • iモードで

    下記のアクセス方法にしたがってお進みいただきお申込みください。


    アクセス方法
    「i Menu」→「お客様サポート」→「お申込・お手続き」→「各種お申込・お手続き」

    ※iモードからご利用になる場合は、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。

  • お店で

    お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申込みください。(カードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくはドコモショップにお問い合わせください。)

  • お電話で

    下記の電話番号までクレジットカード支払申込書をご請求いただき、必要事項を記入のうえ、ご返送ください。


    • ドコモ インフォメーションセンター
      1. NTTドコモ携帯電話から:151(局番なし・無料)
        [受付時間] 9:00AM~8:00PM(年中無休)
        ※一般電話からは利用できません。
      2. 一般電話などから:0120-800-000(無料)
        [受付時間] 9:00AM~8:00PM(年中無休)
        ※一部の電話機でご利用できない場合があります。
  • スマートフォンで

    下記のアクセス方法に従ってお進みいただきお申し込みください。


    アクセス方法
    「dメニュー」→「お客様サポート」→「契約内容確認などオンライン手続き」→「お支払方法の変更」

    ※「ネットワーク暗証番号」が必要となります。

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

※ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

携帯電話料金 au

お申込み方法

  • スマートフォン・auケータイ(EZweb)・PC共通URL

    http://cus.au.com/a001


    支払い方法の変更手続き画面に直接つながります。


    • ※スマートフォン/パソコン … 「au ID」でログインしてください。
    • ※EZweb … 「暗証番号」が必要です。

  • スマートフォン・PC

    「My au」


    手順
    「au ID」でログイン(→スマートフォンのみ 「請求関連のお手続き>」)
    → 支払方法の変更→ 「クレジットカード 選択」
  • auケータイ(EZweb)

    EZ →「au oneトップまたはトップメニュー」→「サポート」→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」→「次へ」→「暗証番号入力」→「2.クレジット」

    • ※ご利用には「暗証番号」が必要です。
  • auショップ

    「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」、「auスマートフォン・携帯電話(ご利用のお客さまのみ)」をご持参ください。

  • お電話で

    下記お問い合わせ先へお電話いただき、申込書をお取り寄せください(郵送手続き)。
    【お客さまセンター】オペレーターとの通話は 9:00AM~8:00PM(土日祝日も受付)

    <auスマートフォン・携帯電話について>

    1.au電話から:(局番なし)157(無料)
    2.一般電話から: 0077-7-111(無料)

    <インターネット・国内電話サービス全般 > 

    0077-777(無料)
    上記番号をご利用になれない場合 0120-22-0077(無料)

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

※ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

携帯電話料金 SoftBank

お申込み方法

  • インターネットで
    (パソコン)

    下記の「My softbankはこちら」をクリック後、アクセス方法にしたがってお進みいただきお申込みください。


    アクセス方法
    「My softbank トップページ」→「契約内容の確認・変更」や「変更手続き」よりご変更いただけます。

    My softbankはこちら


    ※ご利用には登録が必要です。

  • Yahoo!ケータイで

    下記のアクセス方法にしたがってお進みいただきお申込みください。


    アクセス方法
    「Yahoo!ケータイ トップページ」→「設定・申込」→「設定・変更」→「契約者情報の変更」→「支払方法変更」

    ※ご利用の際には、「暗証番号」が必要となります。

    ※機種によってはご利用できない場合があります。

  • お店で

    お近くのソフトバンクショップへご来店のうえ、お申込みください。(カードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくはソフトバンクショップにお問い合わせください。)

  • お電話で

    下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項を記入のうえ、ご返送ください。


    • ソフトバンクカスタマーサポート
      1. ソフトバンク携帯電話から:157(局番なし・無料)
      2. 一般電話から:0800-919-0157(無料)
      • 電話がつながりましたら「2」→ 「4」を押してください。

      [受付時間]
      自動音声応答サービス:24時間
      オペレータ対応:9:00AM~8:00PM(無休)

      ※一部の電話機でご利用できない場合があります。

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

※ご利用分のNSポイントは、ご利用300円=1ポイントとなります。

自動車税

  • 自動車税

    お申込み方法

    『納税通知書』『ニッセンレンエスコート発行のカード』をご用意のうえ、下記サイトへアクセスし、表示内容に沿って必要項目をご入力ください。

    • 『Yahoo!公金支払い』にアクセス
      Yahoo!公金支払いサイトはこちら
    • 税金の種類を選択
    • 自治体を選択
    • 納付情報を入力
    • 支払情報を入力
      【ニッセンレンエスコート発行のカード番号を入力してください】
    • 入力内容確認、手続き完了
    • クレジットカードでのお支払いは、別途決済手数料がかかります。
    • 金融機関やコンビニエンスストアなどの納付窓口では、クレジットカードによる納付はできません。
    • 利用できる期間は、納税通知書がお手元に届いてから納付期限までです。
    • クレジットカードで納付した場合、運輸支局で納税確認ができるまでに3日程度お時間がかかります。
    • サイト内の各注意事項をご確認のうえお申し込みください。

※NSポイントはご利用100円=1ポイントとなります。

札幌市税

  • 札幌市税

    お申込み方法

    『納税通知書』『ニッセンレンエスコート発行のカード』をご用意のうえ、下記サイトへアクセスし、表示内容に沿って必要項目をご入力ください。

    • 『Yahoo!公金支払い』にアクセス
      Yahoo!公金支払いサイトはこちら
    • 税金の種類を選択
    • 自治体を選択
    • 納付情報を入力
    • 支払情報を入力
      【ニッセンレンエスコート発行のカード番号を入力してください】
    • 入力内容確認、手続き完了
    • クレジットカードでのお支払いは、別途決済手数料がかかります。
    • 金融機関やコンビニエンスストアなどの納付窓口では、クレジットカードによる納付はできません。
    • 支払う税金の種類によっては領収書や証明書を発行しない場合や、日数を要する場合もございます。
    • サイト内の各注意事項をご確認のうえお申し込みください。

※NSポイントはご利用100円=1ポイントとなります。