ショッピングガード保険(商品付帯契約特約付動産総合保険)の補償内容

※補償金のご請求には、カードの売上票が必要となります。

補償内容:
国内外を問わずゴールドカードを利用して購入した物品に購入日(配送などによる場合には物品の到着日)から30日以内に偶然な事故によって損害が生じた場合 ※ギフトカードにて購入した物品は対象となりません。

保険の補償を受けられる方:
保険の対象となる物品をゴールドカードを利用して購入したゴールドカード会員

補償期間:
ゴールドカード会員である期間(期中でのご入会の場合はご入会日より)(特別な通知がない限り以降自動継続)

年間補償金限度額:
会員1名につき補償期間中(ご入会後1年ごとに)300万円限度

自己負担額:
1回の事故につき10,000円

補償金額:
カードご利用額あるいは購入店の領収書に記載された物品の購入金額(修理が可能な場合は修理金額。ただし購入金額限度。)から自己負担額10,000円を控除した額

補償の対象とならない物品 お支払いする主な場合 お支払いできない主な場合

ゴールド会員が購入した物品であっても次に掲げるものは補償の対象となりません。

(1)船舶(ヨット・モーターボートおよびボートを含みます。)航空機(グライダーを含みます。)、自動車、原動機付自転車、自転車、ハンググライダー、サーフボード、セーリングボードおよびこれらの付属品

(2)義歯、義肢、コンタクトレンズ、眼鏡その他これらに準ずるもの

(3)動物および植物

(4)現金、手形、小切手、プリペイドカード、その他の有価証券、印紙、切手、乗車券など(鉄道・船舶・航空機などの乗車船券・航空券・定期券・宿泊券・観光券および旅行券をいいます。)、旅行者用小切手およびあらゆる種類のチケットおよび金券類

(5)稿本、設計書、図案、帳簿その他これらに準ずるもの

(6)食料品

(7)カード会員が従事する職業上の商品となるもの

(8)携帯電話、ノート型パソコンなどの携帯情報機器

(9)ギフトカードにて購入した物品

※補償の対象とならない物品は上記以外に追加されることもございます。詳しくは「お問合せ先」にお問い合わせください。

偶然な事故によりゴールドカードを利用して購入した物品(左記対象外品を除きます。)に購入日(配送などの場合は物品の到着日)から30日以内の偶然な事故により損害が生じた場合に補償金をお支払いします。

(主な事故例)

1. 火災

2. 落雷

3. 破裂・爆発

4. 風災・雹災(ひょうさい)・雪災

5. 建物の外部からの物体の落下、飛来、衝突または倒壊または、建物内部での車両もしくはその積載物の衝突もしくは接触

6. 給排水設備または他の戸室に生じた事故による水濡(みずぬ)れ

7. 騒擾(そうじょう)などまたは労働争議に伴う暴力・破壊行為

8. 盗難

9. 破損

(1) ゴールドカード会員または保険金受取人の故意または重大な過失に起因する損害

(2) 保険の対象となる物品の自然の消耗または性質によるむれ、変質、変色その他類似の事由またはねずみ喰い、虫喰いなどに起因する損害

(3) 保険の対象となる物品の瑕疵(かし)に起因する損害

(4) 戦争、暴動その他類似の事変に起因する損害

(5) 国または公共団体の公権力の行使に起因する損害

(6) 核燃料物質の有害な性質に起因する損害

(7) 置き忘れまたは紛失、置忘れ後の盗難に起因する損害

(8) 水災、津波、地震または噴火に起因もしくはこれらに随伴して生じた損害

(9) 詐欺または横領に起因する損害

(10)物品の誤った使用に起因する損害

(11)会員規約違反により購入した物品の損害

(12)損害が生じたことによる保険の対象の価値の低下(格落ち損害)

など