カードのご利用

利用方法

利用可能な店舗は日専連の加盟のみですか。

お客様のカードに付いている提携ブランドの加盟店でもご利用いただけます。
ショッピングをご覧ください。

ショッピングの支払い方法(回数)・手数料について教えてください。

ショッピングをご覧ください。

キャッシングの支払い方法・手数料について教えてください。

キャッシングをご覧ください。

1回払いで利用した後に、分割・リボ払い・ボーナス払いへ変更できますか?

Webアンサーよりログインしていただき、「お支払方法・回数の変更」よりお手続きください。
毎月のご変更締切日は、お客様のカードに設定されている口座振替金融機関等のお支払い方法によって異なります。
また締切日は毎月変動いたしますので、都度ご確認ください。
※毎月8日9:00PM~11日の終日はご利用になれませんのでご了承ください。
(売上締処理スケジュールの都合で、「9日0:00AM~11日の終日」に変動する場合があります。)

カード利用の締め日・支払い日を教えてください。

月末締めで、翌月27日にご指定の口座から自動振替させていただきます。
※27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日が振替日となります。
※ご利用のお店によっては、翌々月以降の請求となる場合があります。

ホームページ上で、お支払いのシミュレーションはできますか?

ホームページ上で、お支払いシミュレーションをご用意しております。
ご利用金額とお支払い方法から手数料・毎月のお支払い金額をシミュレーションすることができます。

ボーナス払いの支払い月はいつですか?

ボーナス払いは、夏期 7月・冬期 12月にお支払いとなります。
12月1日~6月末までのお買物 : 夏期 7月にお支払い
7月1日~11月末までのお買物 : 冬期12月にお支払い
※一部加盟店によっては、取扱い期間が異なる場合があります。
※ボーナス払いのご請求月の変更はいたしかねます。

海外でも利用できますか?

お客様のカードに付いている提携ブランドの海外加盟店でご利用できます。 海外ショッピングをご覧ください。

学生はキャッシングを利用できますか?

学生の方はキャッシングサービスのご利用はいただけませんのでご了承ください。

カードの有効期限の読み方を教えてください。

有効期限は、「月/年」のように、月が始め、年が後ろに表示されております。
(年は西暦の下2桁で表示しております。)
<例> 「06/24」 … 有効期限は、2024年6月

カードが使えなかったのですが、原因は何ですか?

主な理由として、以下のような原因が考えられます。
詳細をお調べいたしますので、カード名義ご本人様よりお問い合わせください。

  • ご利用可能枠を超えてカードをご利用された場合
  • お支払いの確認が取れない場合
  • カードの磁気不良/ICチップ不良の場合
  • インターネットショッピングのご利用時、カード番号や有効期限の入力を間違えた場合や、セキュリティが作動してロックがかかってしまった場合。

電話011-219-2000 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)
※カードの有効期限が更新された場合、契約会社によっては、お客様ご自身で有効期限更新のお手続きが必要となる場合があります。お手数をおかけいたしますが、直接各契約先へお問い合わせください。

お店によってサインではなく暗証番号の入力を求められます。なぜですか。

ICカードを、ICカード対応端末機で利用した場合、サインの代わりに暗証番号の入力が必要となります。暗証番号をご承知おきください。
なお、ICカードであってもICカード未対応端末機でのご利用は従来どおりサインが必要となります。

年会費

年会費はいくらですか?

弊社のクレジットカードは、年会費無料です。
(ただし、ゴールドカード・札幌ドームメンバーズクラブカードは、それぞれ所定の年会費がかかります。)
詳しくは、カード一覧にてご紹介しております。

ご利用可能枠

「カードご利用可能枠」の確認方法を教えてください。

「カードご利用可能枠」とは、現時点においてカードをご利用いただける金額のことで、カードご利用可能枠から「お支払いがお済みではないご利用金額」を差し引いた金額をいいます。
(「カードご利用可能枠」は、1日から月末までの1か月間にご利用いただける金額ではございません。)
毎月のお支払いが完了しますと、お支払いが完了した分(分割等の手数料除く)だけ、ご利用可能枠が元に戻ります。
Webアンサーよりログインしていただき、「ご利用可能枠照会」よりご確認ください。

引き落としになっているのに、利用可能枠が戻っていません。なぜですか?

各金融機関から弊社へお引き落とし結果が届くのは、2~5営業日後となります。ご利用可能枠の反映日は金融機関によって異なりますのでご了承ください。

ショッピング利用可能枠を増やすことはできますか?

限度枠自体の増枠や冠婚葬祭・ご旅行など一時増枠のご相談を承っております。
カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にてお問い合わせ、又はWebアンサーよりログインいただき、お手続きください。
詳しくは、「ショッピングご利用可能枠」増枠お申込みのご案内をご覧ください。
電話011-219-2573 受付時間 9:00AM~5:00PM (土・日・祝休)
※所定の審査の結果、ご希望にそえない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

キャッシングの利用可能枠を増額することは可能ですか?
また、キャッシングの利用可能枠が0円となっていますが、キャッシングの利用をするにはどのようにしたらよいですか?

弊社所定の申込方法にて承ります。
カードをお手元にご用意いただき、カード名義人ご本人様(本会員様)よりお電話にて申込書のご請求をいただくか、Webアンサーよりログインいただき、お手続きください。
詳しくは、「キャッシングご利用可能枠」増枠お申込みのご案内をご覧ください。

[ 申込書請求先 ]
電話011-219-2573 受付時間 9:00AM~5:00PM (土・日・祝休)

■専業主婦(主夫)の方は下記書類が必要となるため、お電話でのみの受付となります。

  • 配偶者利用同意書
  • 配偶者の収入証明書
  • 配偶者の本人確認書類
  • 夫婦関係証明書類(住民票等、ご本人と配偶者および続柄が記載されたもの)

※所定の審査がございますのでご希望にそえない場合や、希望金額から減額となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※20歳~69歳(学生の方は除く)の方が対象となります。

セキュリティ

本人認証サービス

「本人認証サービス」とは何ですか?

本人認証サービスとは、本人認証サービス参加加盟店でのインターネットショッピングでニッセンレンエスコート発行のカードをご利用になる際、通常の取引情報に加え、「Webアンサー」のID・パスワード又はワンタイムパスワードを入力することにより、本人認証を行うサービスです。
詳しくは、インターネットショッピング 本人認証サービスをご覧ください。

本人認証サービスが利用できる加盟店はどこですか?

本人認証サービス参加加盟店には以下のロゴマークが表示されています。

本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか?

ニッセンレンエスコート会員専用サービス「Webアンサー」へのご登録が必要です。本サービスは、無料にてご利用いただけます。
カードごとにWebアンサーへのご登録が必要となります。
・カードを複数枚お持ちの場合
・カードを再発行してカード番号を変更した場合
・家族カード

実際にインターネットショッピングをする際に、本人認証サービスを利用するにはどうすればよいですか?

本人認証サービス参加加盟店にてインターネットショッピングをすると、ID・パスワード又はワンタイムパスワードを入力する画面が表示されます。Webアンサーにご登録いただいたカードのID・パスワード又はワンタイムパスワードをご入力いただきますと、それ以降は従来のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。

ID・パスワードを入力する画面が表示されないのですが、なぜですか?

次の可能性が考えられますので、ご確認ください。

  • ご利用加盟店が本人認証サービス参加加盟店ではない場合。
    ※ID・パスワード入力画面が表示されるのは、「本人認証サービス」参加加盟店のみとなります。
  • 本人認証サービスがシステムメンテナンスなどでサービスを停止している場合。
  • 本人認証サービスのご利用推奨環境でない場合。

ID・パスワードを入力して「送信」ボタンをクリックしたところ、「ID・パスワードが確認できませんでした」と表示されるのですが。

本人認証サービスで使用するID・パスワードは、弊社会員専用サービス「Webアンサー」にご登録しているID・パスワードです。 次の可能性が考えられますので、ご確認ください。
◆半角英数字以外でご入力された場合
同じ数字・アルファベットでも全角と半角、大文字と小文字では違う文字として認識されますので今一度お確かめのうえ、再度ご入力ください。
◆パスワード入力欄に9桁以上の英数字を入力された場合
Webアンサーで登録可能なパスワードは4~8桁の英数字です。
ID・パスワード取得時に9桁以上ご入力された場合でも、8桁までの英数字で登録は完了しております。
本人認証サービスにおいて9桁以上の英数字を入力された場合にはエラーメッセージが表示されますので、はじめの8桁をご入力ください。
※ID・パスワードは、クレジットカードの暗証番号とは異なります。
※ID・パスワードを新しくご登録・ご変更された場合は、ご利用いただけるまでに30分程度お時間をいただく場合がございます。その場合は恐れ入りますが、しばらくたってから再度ご利用をお願いいたします。

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

本人認証サービスで使用するID・パスワードは、Webアンサーにご登録のID・パスワードです。
WebアンサーのID・パスワードは、お客様情報の保護のためご案内しておりません。ID・パスワードをお忘れの場合は、恐れ入りますが、「新規会員登録」より「Webアンサー」の再取得をお願いいたします。

※ID・パスワードを新しくご登録・ご変更された場合は、ご利用いただけるまでに30分程度お時間をいただく場合がございます。お時間をおいてから、再度ご利用をお願いいたします。

ID・パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか?

本人認証サービスで使用するID・パスワードはWebアンサーにご登録のID・パスワードとなりますので、Webアンサーにログインのうえ、「お客様情報の変更」メニューにてご変更ください。

ネットショッピングをしている最中にID・パスワードを何回か間違えて、その後使えなくなりました。ロックされたのですか?

認証時にID・パスワードを規定回数以上お間違えになると、アカウントがロックされます。その際は弊社までご連絡ください。
電話011-219-2042 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

ワンタイムパスワードサービスとは何ですか?

「本人認証サービス(3DS)」加盟店で、インターネットショッピングをする際、Webアンサーのパスワードの代わりにご利用いただける一度のみかつ、一定時間のみご利用可能なパスワードを、お客様のご登録いただいた携帯番号あてに通知するサービスです。

ワンタイムパスワードを利用するにはどうしたらよいですか?

Webアンサー「本人認証サービスワンタイムパスワード」メニューよりご登録を行ってください。
ご登録後、「本人認証サービス」加盟店でのインターネットショッピング時にWebアンサーのパスワードの代わりにご利用いただけます。

ワンタイムパスワードの通知方法を教えてください

Webアンサー「本人認証サービスワンタイムパスワード」メニューよりご登録いただいた携帯番号へSMSで送信されます。

カードを複数枚持っていますが、それぞれのカードでワンタイムパスワードの登録が必要ですか?

ワンタイムパスワードの登録はWebアンサーのIDごとに適用されます。
カードを複数枚お持ちの場合、それぞれご登録が必要となります。

カードを再発行したがワンタイムパスワードの登録はそのまま継続できますか?

カード再発行等によってカード番号が変更された場合、ワンタイムパスワードのご登録は継続されません。ニッセンレンエスコートWebサイトから、あらためて新しいカード番号でWebアンサーのID・パスワード登録後、Webアンサー「本人認証サービスワンタイムパスワード」メニューよりご登録を行ってください。

ワンタイムパスワードがエラーになり認証できません。

ワンタイムパスワードには一定の有効期限があります。期限が過ぎている場合は、再度ログインの操作を行ってワンタイムパスワードを再発行してください。

一度使用したワンタイムパスワードを入力しました。もう一度使用できますか?

ワンタイムパスワードは一度使用すると使えなくなります。新しく発行されたワンタイムパスワードを利用してください。

携帯の番号を変更したが、ワンタイムパスワードはこれまで通り届きますか?

携帯番号を変更された場合、Webアンサー「本人認証サービスワンタイムパスワード」メニューより新しい携帯番号で再度ワンタイムパスワードのご登録を行ってください。

ワンタイムパスワードが送信されたが送信先の電話番号が知らない番号です。どこの番号ですか?

ワンタイムパスワード未登録の場合、あらかじめ当社指定の仮の携帯番号がご登録されている場合があります。その際はあらためてWebアンサー「本人認証サービスワンタイムパスワード」メニューよりご登録を行ってください。Webアンサー未登録であればWebアンサーのご登録から行ってください。

ワンタイムパワードを止めたいのですが、どうしたらよいですか。

Webアンサー「本人認証サービスワンタイムパスワード」メニューより解除を行ってください。
解除された場合、「本人認証サービス」加盟店でインターネットショッピングをする際は、Webアンサーのパスワードをご入力いただきます。
※マスターカード会員様につきましては、ワンタイムパスワードが必須となりますため解除することができません。

ID・パスワードを入力する画面が文字化けしているのですが。

日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。その場合は、安全のためID・パスワードは入力なさらないようお願いいたします。日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。

ID・パスワードを入力する画面の「ご利用金額」欄に表示されているアルファベットは何ですか?

ショッピングでご利用の通貨を表します。

  • JPY:日本円
  • USD:アメリカドル
  • EUR:ユーロ
  • GBP:スターリング(英国)ポンド
  • CAD:カナダドル
  • AUD:オーストラリアドル
  • HKD:香港ドル
  • KRW:韓国ウォン

入力したID・パスワードが加盟店に知られることはありませんか?

ご入力いただいたID・パスワードは、SSL128bitによる暗号化を用いて送信されますので、加盟店に知られることはございません。

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、支払い回数などについて制限されることはありますか?

本人認証サービスのご利用によるお支払い回数などの条件に特別な制限はありません。

本人認証サービスを利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか?

本人認証サービスをご利用いただいても、通常のインターネットショッピングと同様となります。各加盟店へお申し出ください。

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをした場合、「カードご利用代金明細」などに本人認証サービスを利用したことが表示されますか?

「カードご利用代金明細」などへの本人認証サービスご利用の表示はございません。

不審なサイトにカード番号を入力してしまいました。どうしたらよいですか?

不審なサイト(フィッシングサイト、詐欺サイト等)にカード番号を入力してしまった場合は、カードが不正利用される可能性がある為、カードの停止手続きが必要です。カード名義ご本人様よりご連絡ください。
※公共料金等の継続的なお支払いは、新しいカードへ引き継がれませんので、お手元に新しいカードが届きましたら、お客様ご自身で各ご契約会社へカード番号変更の連絡をしていただきますようお願いいたします。
Webアンサーにつきましても、新しいカード番号で再登録が必要となります。
ニッセンレンエスコートWebサイトから、あらためてWebアンサーのID・パスワード登録をお願いいたします。
電話011-219-2042 受付時間9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

カード番号変更の手続きをしたが、停止したカードはどうしたらよいですか?

既にご利用いただけないカードとなっておりますので、破棄してください。

ID・パスワードの入力をスキップすることはできますか?

本人認証サービス参加加盟店でのインターネットショッピングにおいては、ID・パスワードを入力しないと決済手続きを進めることはできません。

インターネットで買い物をしようとしたところ、IDの入力を求められました。何のIDですか?

本人認証サービスの加盟店での決済は、通常の取引情報(カード番号等)に加え、WebアンサーのID・パスワード又はワンタイムパスワードの入力が必要です。
詳しくは、本人認証サービスをご覧ください