平成27年4月1日

当社は、社員が個々の能力を十分に発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい職場環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。


計画期間

平成27年4月1日~平成30年3月31日までの3年間

内容

目標1:期間雇用者を含む全職員の所定外労働時間の削減に向けた取組みを実施する。

<目標達成に向けた対策>
●平成27年4月~所定外労働時間の実績集計を行い、管理職へ周知
●平成27年度~ワークライフバランス向上に向けたメリハリのある仕事の啓発
●平成27年度~管理職に対して、労務管理に関する研修等を実施

目標2:期間雇用者を含む全職員の年次有給休暇の取得促進に向けた取組みを実施する。

<目標達成に向けた対策>
●平成27年4月~年次有給休暇の取得状況について実態を把握し、状況に応じた社内周知・啓発を実施
●平成27年4月~衛生委員会などを通じて具体的な取得促進手法の検討
●平成27年度~管理職に対して、労務管理に関する研修等を実施

目標3:男女問わず育児休業に関する制度の周知や復職に向けた情報提供を行う。

<目標達成に向けた対策>
●平成27年度~ 制度に関するパンフレット等による周知と、復職に向けた研修の実施

以上